新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

虹色のホワイトハウス波_神の波_波の魂を受け継ぐ次世代_Dセンパイのしょかくやブーム再燃_SURFSURFSURF T第8刷目完成シマシタ!_ (2077文字)

こんにちは、

天気はいかがですか?

こちらは昨日の湿ったそらとはうって変わり、

抜けるような青空が拡がって、

夏が戻ってきたかのように暑いです。

南南西うねりは一日で下がってしまった。

さらにはトレードウインドが強まって、

コンディションの評価を下げたけど、

まだまだサーフ可能で、ダブル近いセットが来ていた。

上も下の写真もホワイトハウスのファーストセクション。

南南西のうねりと、東からの風波が結合し、

さらには強いサイドオフショア風にあおられた壁が抑えつけられて、

耐えきれず果てるときにはこんな姿になります。

俺にとっては神を感じる瞬間で、

畏怖してしまうときもあるし、パワーをもらえるときもある。

今日は後者かな。

長年サーフし続けてきたご褒美なのかもしれませんね。

↑こちらは同じセクションだけど、クリーン系。

この波が狙い目なんです。

でも面が硬いのと、水の量が多いので、

ダックダイブが入っていかないので、

危険といえば危険である。

昨日は二本、今朝も一本のボードが

「ホカ弁の割り箸」のように折れていた。

壮絶なるエネルギーなのであります。

俺のキャノンボールは、

こんな過酷な場所でやっているのにいまだに健在です。

タイミングが全てなのだろうけど、無事はうれしい。

ノアたちは秋休みということと、

大きすぎるようなので、

この南うねりをかわすビーチブレイクに連れて行ってきた。

「ビーチブレイクでサーフするのは初めてなのでアリマス」

というセイジは、

「(水底を)歩けます!」

と大喜びで、

「安心は滑走に対する信頼という軸からなりたってマス」

と、いつものように知的なことを言っていた。

ここにはカイネヘもやってきていて、

ノースハワイの子どもたちのパラダイスだった。

わざとふたりで乗っているんですよ。

アンディ&ブルースのアイアンズ兄弟も愛したこのビーチブレイク。

いまノアたちが滑り、

「この波の持つスピリットは変わらずに、

その本質は新しいジェネレーションに受け継がれる」

ということを感じて、ここに記しておきます。

波乗りってすばらしいことです。

SURF

SURF

SURF

ですからね。

ようやくプリントを終えました!

(後半に画像アリマス)

BD3の林田さん、

キャノンボールの俺はホワイトハウスのピークにパドルアウトし、

猛風のギザギザ斜面を攻めて、

そのすさまじい圧力を感じていた。

一緒にサーフすると、色々なことがわかって実り多いです。

俺が先に上がり、写真を撮ってみた。

下のはファーストビークのエッジというか、

リッジ(隆起)の奥で、テイクオフした林田さん。

もう1.5m前に出ていたら壁滑降できたと思う。

それでもこの位置できちんと両足を付けて、

ドロップ敢行しているのはすばらしいもので、

これを目撃したフレちゃんが、

「ハヤシタはすごいな!」

と、お名前の発音を濁らずに感激していたことを付け加えておきます。

「AVISOは強いから安心できます。旅にもこれ一本ですから」

と、ノースハワイ旅から、

地元の強波までもをこの5’0″でニコリンサーフしていると伺いました。

林田さん、

50歳の挑戦が実りましたね!

船木も感動させていただきました。

また来年もぜひ!

お待ちしております。

こちらは53歳のDセンパイで、

「デズニーシー、掘れてたぜ?」

というメールに添付されていたのがこの画像。

腰波ホレホレですね。

「船木よ、俺はね、昔から本気でサーフする癖があって、

斜面を見ると燃えちゃうんだよ」

「知ってますよ」船木

ヘヘ~イ、シャバダバダディ~、イェーイ。

昔俺が軽自動車だったころ、船木は原付だったね。

千葉に行くには東京湾フェリーだったな。

わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ?」

「…….」船木

あれ、受けねえな。

ねえ、もう一回しょかくや(松鶴家千とせ)やっていい?

「どうぞ」

「ヘヘ~、シャバダバダディ~、イェイ。

昔俺がすかいらーくに行けるほどのセレブだった頃、

貧乏な君の外食は吉野家だったね。

エアはポッツが一番で、本気ですげえのはトムカレンだった。

わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ。

あ、もっと出てきたぞ。

もう一回いい?いいだろ?」

「センパイもう結構ですよ」

「だめか?受けない?」

「またお願いします」

と電話をおきました。

閑話休題。

お待たせしました!

SURFSURFSURF Tのプリントが終わりました。

ふー。

今回は今年最後ということと、

第8刷を記念して8種類も刷りました。

しかも全色ニュープリントなんです。

これから検品して、週末に送りますので、

NAKISURF千葉には、

来週末の到着を予定しております。

スペシャルカラー、

スペシャルモデルをお楽しみしていてください!

今回も自信があります。

ちなみにこれがパープルに夕焼け色のインク版です。

どうぞよろしくお願いします。

詳しくは来週ここで報告させていただきます!

虹色のホワイトハウス波旅。

そんな日でした。

あ、もうすぐ週末ですね!

どうぞどうぞすばらしい日になりますように!