新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

COLEのミッドレングス_スクリーンプリントの王_栗栖飯店_ドナルドと、短いDUKEボード_(1331文字)

「おはようございます」

コーヒーショップで、

コールと早朝ミーティング。

今日のお題は1970年代。

最新BLUE誌のビンテージボード写真を見て大喜び。

というのは、

昨日コールが、

これと全く同じシェイプを自分用にしたのだそうです。

不思議ですね。

COLEで’70代シリーズをやろう!

ということで、

コールが大好きなミッドレングスを制作することになりました。

今朝のミーティングすごいぞ!

濃い鉛筆で、ロゴをラミネートではなく、

ブランクスの上に直接書いたらどうだろう?

と言いながらロゴを描き始めた。

俺はこういうのが一番すばらしいと思う。

それから彼のシェイピングベイに行くと、

その70年代自身シングルフィンシェイプがあった。

コールが自由にヴィンテージを創ったらすごいことになる。

そんなことを思ったミッドレングス。

さて、こちらは昨日の続き。

ディーンのスクリーンプリント工場。

名人ディーンを監修として、

シルクスクリーンが始まった。

ディーン流のプリントのやり方も教えていただいた。

時刻は深夜となってしまいましたが、止めずに続行。

アメリカ人がこうして残業するのはめずらしいことだと思う。

新しいイーグルロゴのスクリーンで、

バリバリと刷っています。

オーバーサイズのスクリーンなので、

スクイージーも大型なんです。

ディーンがいるから、

スクリーンプリントについて、

いろいろなことを教えてもらっている。

自分用のをまずは刷ってみた。

McQueen Long-Sleeve Crew

素材は

http://www.alternativeapparel.com/store/Men/Long-Sleeve/Product-Details/03082E3-EI.htm

スティーブ・マックイーンというサーマル・ロングスリーブに25枚刷った。

高額素材なので、気が引き締まる。

次にサーフバードデザインもプリント。

これにはフェラーリレッドを。

1パス、そしてフラッシュ&2パスで、

黒地にノックアウトされないレッドプリントの完成。

要は同じ場所に色を3回刷ったということですね。

「このデザイン、今まで見たことがないし、スバラシです」

と言いながらTシャツデザインの感想をくれるディーン。

うまく出来ました。

「マンザイン!」

(満足デザインの略)

途中クリスチャンもやってきて、

「Wow!これスゴイです!」

と自分サイズのLをオーダーしていきました。

クリスチャン・ワックにも気に入られるデザインというのは、

「とってもうれしい」と自惚れてしまった。

クリスチャンのハンテン。

栗栖飯店。

先日お伝えした通り、

ドナルドのところに行ってきた。

ドナルドは、1000?2000年前の木材で、

100年前のDUKEボード(OLOとも言う)を削りだしていた。

すごいことです。

これは限定製作の短いシリーズ、

『デューク6’5″ 】ですが、

NAKISURFのお客さまでご興味のある方がいましたら、

shop@nakisurf.com

までお問い合わせください。

ドナルドの芸術ボード。

スワップミートで見つけたテーブル

レトロまっしぐらです。

他にもたくさんあるので、

それらは船便で送りますので、

どうぞお楽しみに!


Comments are closed.