新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

大きな南うねりはどこにいったのだろうか?_DonavonがNAKISURFのライダーになりました!_フィッシュサンドイッチで知ったブログ偏差値_ダブルダブルBD_錆びちゃん、ドアが直りませんね_Have a great weekend!

ブイや昨夕情報から南うねりが上がってきたと信じ込んでいて、早朝からホワイトハウスに向かう。

到着すると、なぜか小さい。

昨日よりもさらに小さい、というショボ系だった。

「まあ入ればなんとかなるでしょう」と楽観的にパドルアウト。

うねりの向きが南東なのか、ショルダー側が切り立ちすぎるブレイクは難易度が高かった。

何本かいいのが乗れたので良しとしよう、と上がる。

アーモンドを食べながらプロテインを溶かした豆乳を飲んで、シェーン・ドリアン流の腕立てセッションをやってからオフィスに向かう。

今日も写真集用の写真整理で、先週選び出した5000枚から遂に100枚に減らすことを遂行した。

最終的にはこれを40?50枚まで減らすので、もうすぐだ。

ドノヴァンに電話し、東京で会う場所と時間の確認をする。

photo by Pat Stacy

↑これは先週のオーストラリアだが、

ドノヴァンボードの左足付近に2ヘッドイーグルが見えますか?

じつはドノヴァンがNAKISURFのライダーとなりました。

これでチームはさらに楽しく、ソウルフルになりました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

現在の「NAKISURFチームライダー」は

真木勇人

D大先生

長老フレちゃん

(俺も入れちゃおう)

の4人となっています。

さらにドドゲ先輩を迎え入れようと、彼のエージェントと交渉中です。

うまくいくと今年中には実現するかもしれません。

ライダー好きの先輩だけに、上手くいくといいなあ。

好調なCMシリーズも随時増やしていきますのでお楽しみに!

フィッシュサンドイッチを愛する長老フレちゃん↑

イシハラマートのは本当においしいので、こちらに来たらぜひです。

先日のことだが、日本から「ブログを毎日愛読しています!」という方が来られたので、

うれしくなり、「それではフレちゃん御用達のフィッシュサンドイッチを食べに行きますか?」

と聞くと「???」となっている。

「イシハラマートのですよ」と言葉を足しても「わかりません」

ということだったので、「何だ、言うように毎日は読んでいないんだなあ」とすぐにわかってしまった。(笑)

関係ないけど、メネフネマートのいなり寿司が大好きなU-Skeさんは何をやっていますか?

もっと話が逸れてドドゲ先輩は今日もたくさんの死語をお使いになっていますか?

昨日のシュネレガンズ↓

BD3x2

ダブルバーガーみたいだなあ。(笑)

↓稲荷寿司部門で世界2番目に好きなBIG SAVE WAIMEAのイナリーズ。

(ちなみに一位はメネフネマート、ラワイ店)

2つで1.67ドル。

一個食べてから写真を撮ろうと気づいたのです。

(おまけ)サビタ号戻るの巻

の続きですが、

サビタドアの「ドアノブ(取っ手)が見つかったぞ!」というので、

すぐに修理工場に持って行って取り付けようとすると、

なんとそれは助手席側ので、またもや断念中止、無期限延期のどれかとなった。

このドアノブはサビタ号の鬼門ですね。

また週末がやってきました。

GWがあってからというもの、週末が多い気がしますね。

それでは良い週末にしてください!

photo taken by 肉ちゃん


14 thoughts on “大きな南うねりはどこにいったのだろうか?_DonavonがNAKISURFのライダーになりました!_フィッシュサンドイッチで知ったブログ偏差値_ダブルダブルBD_錆びちゃん、ドアが直りませんね_Have a great weekend!

  1. Fg

    そちらにお邪魔したら門下生として
    本部道場で稽古をつけてもらうのはもちろんイシハラマートにメネフネマートにも連れて行ってくださいますか?
    押忍!!

    ぜひ?

  2. ウニョカフェ十平

    す、すごい!!D大先生がライダー!!????
    次はいよいよトムカレン様で、その後ロペス様、ドリアン様、最後に
    私かな???

    しかし、バックサイドでリップして、板掴むなんて手が長いから出来るのでしょうか?

    カッコ良すぎですね!

  3. 二試合連続サヨナラ負けのおバカなマリナーズ723

    船木様、こうなったらイチロー様をチームライダーに迎えましょう!
    わかっていたけど、やはりシアトルはこうなってしまいました・・・・

    期待し、夢を見た私がバカでした・・・

    最終手段は、覆面バッターにてマニー99にバイトして頂くしかありません!

  4. naki Post author

    Fgさん、
    もちろんです。
    全てありありですよ。
    コスコのドドゲドッグも付けちゃいますね。
    押忍?ぜひ?!!

  5. naki Post author

    ウニョカフェ十平さん、
    お名前表記が刻々と変化していますね。
    さすがです。
    次はキンチャンズの総帥キンちゃん(50才)獲得に動いています。
    これが達成すると、平均年齢をさらに引き上げられると目論んでますよ。

    バックサイドでリップして、レイルを掴むのはすごいですよね。
    今度やってみてくださいね。

  6. naki Post author

    二試合連続サヨナラ負けのおバカなマリナーズ723さん、
    本当にクローザー不在のシーズンなので、
    藤川さんを期間限定でお出しください。
    それと江夏さんもぜひ?。
    マニーのステロイド打法もシアトルには必要ですね。
    KG-Jrがいましたね。

  7. タナカ

    ナキさん、サビタ号は1995年型ですか? 少し検索させていただきましたが、グーグルにて “1995 Pathfinder driver side door knob” と入れていただけると色々なパーツのリンクがありましたが、簡単に見つかるパーツではないのでしょうか? サビタはまだまだいけますよ。ちなみに私のトヨタは96年式でただいま215000マイル、まだまだ元気に走ります。

  8. じーじ

    日産テラノと共通でしたら日本国内で探せるのでは?

    もうすぐですね。

  9. naki Post author

    タナカさん、
    おかげさまで見つかりました。
    田舎の島なので、何も進まないのです。。
    95年式とよくわかりましたね。
    すごいエンスーの方とお見受けしました。
    感動です。
    目指せ30万マイル(48万キロ)です!
    ありがとうございます。

  10. naki Post author

    じーじさん、
    そうでした。
    サビタは日本ではテラノザウルスというのデシタ。
    もーすぐです。
    大桟橋はまた月末ですが、
    今年はいかがですか?

  11. マッキー・クライリー

    なるほど、そこでBlue.誌のコラムと繋がるわけですね。

    フレちゃん御用達のフィッシュサンドイッチを食べに行きますか?
    その質問に対しては、
    「その前にサイモン先生にご挨拶をしたいのですが」がオシャレ読者の返しと考えましたがいかがでしょうか?

    僕は朝昼夕、食後にサーフサプリを混ぜたタゾソイティーを飲みながらZHZH5151とblogを服用、いや熟読してますよ。

    カルトQって番組あったじゃないですか?
    NAKISURFカルトQなんかをblogを使ってやったら面白そうですね。
    過去ブログを検索すると答えがわかっちゃうので、また時間限定で。

    文藝的サーフカルチャーの盛り上がりを期待します。

  12. naki Post author

    マッキー・クライリーさん、
    さすがです。
    恐れ入りましたので、富士川PAのデイリークイーンのコーヒーゼリーをぜひ!
    それで土手横のスケートボードにつながるわけです。
    フレちゃんは「クフフ」とやってくださいね。
    このブログでカルトQをやったら誰が強いのかを考えていたら色々なお顔が浮かんできて楽しくなりました。

    文藝サーフィング

    という活字雑誌を発刊したら編集をしてくださいね。