新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

オーバーシーズさんのWCSK_日本で感じたこと_(1461文字)

こんにちは、

今日は日本で書ききれなかったこと、

感じたことをここに残しておきますね。

このすてきな大壁は、

WCSKこと若の勤務する会社

『OVER SEASさん』の地下ミーティングルーム。

俺の虹写真が壁一面にプリントされています。

窓がないので、

この壁紙で「気持ちが明るくなるように」

という若のアイディアなんです。

施行したのは、

Dセンパイ率いるインテック社さん。

日本一の内装技術集団なんです。

センパイがカッターナイフを使うと、

それはなんでも出来ちゃうほど手先が器用なんです。

はい、だてにDセンパイしてません。

こちらはその若ちゃんさんくん。

だからWCSKなんですね。

OVER SEAS社さんの期待と未来を両肩に、

世界を股にかけるディレクターなのです。

そのOVER SEAS社さんの休憩所には、

ハイエンドなエスプレッソマシンがあり、

社員たちがみな自由にカフェラテを飲まれていたことに感動する。

昨年の夏くらいから渋谷の超目的店となった

『新市街』さんに行ってきました。

ここの九州麺は、

ラーメン好き50年というDセンパイをして、

「都内で随一」と言わしめたほどのお味。

若も感動されていました。

そのラーメンや銘餃子を指揮し、

寝ずのスープ番を連日続けている瀧ソーサイさん。

彼はまた徹夜のグレイトサーファーでもあります。

俺もソーサイさんとご一緒にパシャリ。

名編集長トミヤマさんと香水王の秀(ひで)さんと、

目黒でお会いして権之助坂あたりで楽飲しました。

キリモミ早川さんとも恵比寿のメキシカンバーで飲むも、

テーブルチャージなる半分ぼったくりに遭い

ビール一杯1750円も払うはめとなって、

ふたりで猛省しながらJR構内でお別れしました。

原宿駅に行くと、

バガボンドの大広告があり、

ついシャッターを押してしまった。

良いデザインですね。

山口瞳さんと開高健さんのサントリー話を読み、

いたく感動して、

ハイボールを1杯明治神宮駅前で飲む。

本体500円だけど、

「お通し300円」なるものが出てきて800円となってしまう。

酒を飲む世界をあまり知らなかったが、

こうして隠れ代金が存在していることに気づいた。

そしてそして、

きんちゃんとは五反田の立ち食いうどん屋で唐揚げと、

きつねうどんで笑飲する。

ここは人気店のようで、

名店ラーメン屋のようにスタッフたちが、

真剣に働いていたのが印象的でありました。

うどんのお味はまあまあでしたが、

友と飲む酒はうまかったのでした。

そして千倉はシーキャビンさん。

俺の日本でのトップクラスの宿とさせていただいてます。

シーキャビンさんには、

「トマト」というネコがいて、

名ネコの例にもれずかなり頭が良く、

「トマト?」

と呼ぶと、千里の彼方からこうして戻ってくる。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/39942

この日はクリスちゃんのフラッフィーよろしく、

サーフボードに乗せましたが、

思ったようにはいかないのがネコさま。

やさしく秋元さんにダッコされて、

トマトご満悦でした。

トマトはこうして笑っているような福相ですね。

トマト日は、

波が良かったことを思い出した。

コールは閑散期の今、

遅れている全てのボードをシェイプしようと、

日夜サーフボードのカーブを削りだしています。

お待ちの方、

いましばらくお待ちください。

冬の楽しみ方は見つけましたか?

俺は「コタツで読書」というのが黄金でした。

今日もいい日に!

また明日お越しください。

NAKISURF一同お待ちしております。