新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

プンタミタのストラトス岬_タコスと野菜の値段のカンケイ_(1327文字)

「メキシコのどこにいるのですか?」

そんな質問を受けたので、

ここに地図を載せておきます。

今日はプンタ・ミタ、

ミタ岬に行ってきました。

風光明媚なこの岬。

マヤ時代の描く鳥の頭みたいに見えます。

イスラエルと、ブレット、エド、

クリスティンたちの基地。

ここはプンタミタののど元にあるストラトス岬でして、

波が小さかったので、ロングボーディング日でした。

イスラエルのボードを借りて、

グライドというよりユラユラ乗り。

ヨガマスターのブレット。

ブレットはニュージャージー州からやってきて、

冬の半年間をこちらでヨガを教えているのだそうで、

ライフスタイルごと引っ越してこられるのがうらやましい。

やはり夏の景色です。

1本の大事なボードがやってきたようで、

全員でチェックしていたのは、

COLEファイヤーフライ。

彼ジマンのマジックボードなのだそうです。

ロング波なのにテイクオフも早く、

メキシコ人らしく、

クヌヤロ系を基調としてバリバリと乗っていた。

俺のAVISO BD3を見るやいなや、

「アイ!カーボノ!!見せてクダサイ、ポルファボル」

と詳細をチェックして、

「これはゴールドレーベルですね?」

とやけに詳しかったので、

こちらのアミーゴは、

かなりのAVISOマニアだとお見受けした。

この波質だと火を噴くように速いのがAVISOのBD3。

泡の中からテイクオフして、

ラウンドハウスしてのリエントリーには、

ノーズトリムで元のラインに戻し、

マンライ三昧でした。

そのライディングを見たイスラエルが感激して、

AVISOボードを再確認する一幕も。

ミサゴを発見し、

それは見事に魚を捕っていった。

カリフォルニアでよく見かけるペリカンも魚を捕るのだけど、

このミサゴは鷹科ということもあり、

獲物を狙う確実性ではペリカンの比ではないようだ。

俺の獲物は今日もフィッシュタコス。

今日は前回来たときに

「狂おしいほど美味しい」

と認定したタコスをいただきました。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/20207

この名店の特色はレタス。

他店はキャベツのところを少しひねりを加えている。

それがおいしさの秘密というわけではないが、

じつのところ揚げ方に妙があるようで、

今回も狂おしいほど美味しかったです。

1個25ペソに値上げしていて、

日本円に換算すると180円だろうか。

ネコを発見。

野良犬だらけの街で生きている素早さ、

したたかさを持ち合わせているのだろうが、

なんだか少しおっとりしているように見えた。

八百屋に行き、

パスタ用の材料と、朝食用のフルーツを得た。

トマト、タマネギ、マッシュルーム、ニンニク。

バナナ、アボカド、ライム、洋梨。

これ全てで300円。

タコス2個より安いのはなぜだ?

逆に言うと、

あのタコスがオーバープライスなんですね。

ドッキーからメールが届き、

それはインスタグラムのイエン・バトリックだった。

彼はこんな流氷の中でサーフしているのですね。

こちらはきんちゃんと、

ラホヤ圭さんと導師泰介さん。

三人は、京都で偶然再会したのだそうで、

不思議な縁っていつもありますよね。

それではまた明日!