新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

CANVAS NATION工場_Beater ビーター・ショートムービー完成!@キャッチサーフ_(1732文字)

こんにちは、

今日も暑いですね。

いったい何度あるのでしょうか。

日本が暑いときはこちらも暑いです。

北半球ということでつながっているのでしょうね。

IMG_5179

シングルフィンでのサーフィング。

スイートスポットを見つけてからというもの、

「フィンは一枚で十分なのではないか」

という気持ちにもなってきました。

食もそうだが、

ミニマライズというのは大事ですね。

IMG_5188

ロージーが、

シボレーベルエアでサーフしにきた。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/45370

こうして同じ場所でサーフしていると、

やってくる人もわかってきます。

ロージーがいい波に乗れますように。

IMG_5196

ペリカンが夕陽に向かって飛んでいく。

夢に見たように大きな羽で空を浮かんでいった。

「明日も晴れる」

そんなインスピレーションを受けました。

IMG_5215

夕陽に浮かび上がるライフスタイルショット。

奇しくもこちらもシングルフィンですね。

時間は前後するけど、

日中は工場街を廻っていました。

R0010055

サンクレメンテは田舎なので、

海岸から2km内陸に入るだけで、

こんな荒野のイサムの未来開発型となる。

けれどこんな田舎なのに道路が6車線もあるのがアメリカ流。

サーフボード話がしたくて、

ライアン・イングルオフィスに行く。

R0010001

ボードデザインを開発中だったライアン。

「ヤシエル・プイグいいよね」

とメジャーリーグ話で盛り上がる。

「すごくきれいなティントがアリマス」

と言うので見に行くと、

R0010010

それは美しいブルー系のティントボードがあった。

にじみ感もたまらなくいいですね。

R0010013

CANVAS/NATIONボードは、

シェイプの良さもさることながら、

こうしてカラーも多彩なのがすばらしい。

R0010015

これはライアンの奥さんリンジーの9’6″

彼女はASPロングボードの2011世界チャンピオンなんですよ。

クリスチャンもそうだが、

世界チャンピオンの安売りみたいにたくさんいるが、

これがサンクレメンテの実力なんでしょうね。

R0010017

こちらもブルーティントです。

ブルー系なのは夏ということを反映しているのでしょうか。

「このボードは半端なくヤバイです!」

と見せてくれたのが、

ライアンシェイプでのオディシー(キャッチサーフ)のコピーボード。

日焼けして色が褪せたところまで表現していたのには、

はっきり言って、かなりのおたく度を感じたほどだった。(笑)

R0010020

キャッチサーフ社のオディシーボードやエアグライド、

その他ボードのマスターシェイプをしたライアンにしてみたら、

自分のシェイプなわけだから、

こんなコピーを作るのはお手のもの。

見た目がスポンジボードで実際がリアルボードというのは、

初めてのアプローチだろう。

R0010023

「むずかしかったのが黒のピンラインで、

わざとにじましたり、下手にやるのがむずかしかったデス」

やたらとこだわった逸品であります。

次はラウンドノーズ、

ラウンドテイルのグライドボードを見せてくれた。

R0010027

5’5″サイズでどこまでも丸く、

直線的なアウトラインと相まって、

すばらしい滑走ができるのだそうです。

R0010035

ファイブフィン・プラグ。

つまりはトライ、クアッド、ツインスタビ、

ツイン、シングルなどがセットできるフィンシステム。

R0010034

ロッカー曲線も極小。

でもノーズが刺さらない設計なんです。

R0010037

ノブさんのオーダー。

R0010042

サンオノフリー8’3″

絶妙なサイジング。

R0010043

新しいブランクスには、

様々な秘密が隠されているのでありました。

R0010078

ジェイク・デイビスのNATION。

R0010079

5’11″のプロボード。

先日のキャッチサーフムービーに

このジェイクの乗るオディシー・スキッパーがあったけど、

今日はビーター・フィンレスムービーが完成しました。

夏らしくビキニだらけでもあります。

http://vimeo.com/70053915 

MO BEATS SUMMER WITH CATCH SURF from Catch Surf on Vimeo.

モーのフィンレスムーブは未来的ですらあります。

モー降参。

それではまた明日ここでお会いしましょう!


Comments are closed.