新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Green Fuz’s”Easy Rider Series”_ロングビーチのスワップミート_グラブルズのおよげカラちゃん_(2235文字)

こんにちは、

すばらしい日曜日です。

子どもの時は夕方のガッチャマン、

サザエさんを見るのが楽しみで、

見終わると、

月曜日が近づいてきて悲しかったのを憶えています。

「サザエさん症候群」

というのだそうで、よくわかります。

その時代の土曜日は半ドンだったので、

日曜日が唯一のお休みだったのもあるのでしょう。

夏休みの8月31日の朝みたいな感覚は何というのでしょうか?

または1月4日症候群とか。

さてさて、

こちらはグリーンファズのNAKISURFオリジナルサイズ、

そしてインナー入りボードバッグの検品中です。

乾いた風と太陽をたっぷりと受けながらの作業はいいものですね。

201309_GreenFuz_0256

Green Fuz’s “Easy Rider Series”

ちょっとした思いつきが、

こんなにすばらしいボードバッグとなりました。

ショップメールでご予約受付中です。

題名を「グリーンファズ」としていただけたらと思います。

今回のサイズは、

○5’3″ Length(BD3、レッキンボール、ビーター、ミニシモンズ等)

Open and Width:23.25″

Width of the nose(1′ from the nose):19-11/16″

○5’9″A (Narrow) Length:(カーブボール、ニュートゥモロー、Fマネー等)

Open and width:21.65″

Width of the nose(1′ from the nose):17″

○5’9″B (Wide nose) Length(バターゾーン、大きめのミニシモンズ等)

Open and width:21.65″

Width of the nose(1′ from the nose):20″

○7’0″ Length(ミニノーズライダー、クラシックシングル&ツイン等)

Open and width:23.25″

Width of the nose(1′ from the nose):20″+ Need the fin slit.

○7’8″ Length(サンオノフリー、オディシー7フィート等)

Open and width:23.25″

Width of the nose(1′ from the nose):20″+ Need the fin slit.

月一回開催されるロングビーチのスワップミートに行ってきました。

IMG_9701

旧式自動販売機があったり、

駅の自動改札機!までも売っていた。

IMG_9705

この氏は、

ビンテージサーフボードを集めることが好きで、

少し話を聞いてみると、

B級シェイパーがターゲットなのだそう。

なるほど、販売しているのもマニア系のボードでした。

500ドル、300ドル。

(誰も買わないと思いますよ)

IMG_9702

懐かしのオモチャ、オブジェのテーブル。

IMG_9428

スターウオーズ・フィギュア。

ロイヤルエンペラーガードが欲しかった。

IMG_9681

スターウオーズ・レゴの展示品200ドル。

IMG_9432

旧式プラスティックミニカー。

IMG_9425

インド弦楽器シタール屋。

思わず購入しそうになったのだが、

驚くほど値は高かった。

IMG_9430

映画”Catch Me If You Can”の舞台となったPan American機。

これで1000ドルは高いと思っていたら、

このピンクタンクトップの女性が即決で買っていった。

IMG_9434

水が出るオブジェ。

欲しいです。

IMG_9436

ハンドメイドの魚オブジェ屋。

IMG_9682

アンティークカメラ屋。

IMG_9683

ターコイズ&インディアンジュエリー屋。

IMG_9688

こういうものに目がないのです。

ロボット欲しい。

IMG_9689

キッスのオリジナルTシャツ。

欲しくて求めたら、

なんと50ドルというので断念。

高いのですね〜。

IMG_9690

BLUE誌の林編集長の好みはフェラーリからホンダダックスへ。

これはその亜種でしょうか。

70ccが291

IMG_9692

郵便ポストと高校のロッカー、

そしてこれはなんの電灯でしょうか。

IMG_9697

手作りテーブル屋。

IMG_9698

アンティーク椅子大集合。

IMG_9699

ブリキ動物を作る生活というのもいいなあ。

みんな幸せそうな顔でした。

どこも波が小さいのだが、

北西うねりなのでグラブルズに行くと、

サーフできるだけの波があった。

IMG_0038

カラちゃんことカラニ・ロブは、

キャッチサーフ大学の同期の桜。

彼とはサーフィンの未来に対しての希望とビジョンが同じで、

俺たちは意気投合したのです。

201309_Sugimotosan_9985

カラちゃんに興奮した杉本さんは、

「どりゃ〜!」と柴又の寅さんスラッシュをぶちかました。

AVISOプレイングマンティス5’4″

IMG_0196

ゴールドフィッシュ、パイプライン風。

小さくてもバレル。

♪まいにちまいにち

ぼくはなみのうえを

すべってさいこうなんだよ

うみはひろいぜこころがはずむ

ビーターカラちゃんはてをふって

ぼくのおよぎをながめていたよ♪

201306_Hanson_9788

今日はメジャーリーグの観戦日。

エリック&りょうさん、

いつも招待いただきありがとうございます。

R0011487

そうだ、コールシェイプにも行きました。

こうして稀代のシェイパーと、

ボードデザインについていつまでも語らえるというのは、

想像もできなかった生活です。

10年後のサーフボードデザインにいつも想いを寄せています。

ミニボードというか、

「ボードは間違いなく小さくなる」と思ったのが15年前。

次はなんだろう。

10年後は、

尖ったノーズはサーフボードについていないだろう。

きっと丸まっているか、ちょっぴり四角いのが主流で、

尖っているのは”レトロショートボード”と呼ばれているのでしょうね。

それでは、すてきな日曜日をどうぞお楽しみください!

三連休でしたね。

今日もお越しくださってありがとうございました。