新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

デューク@サンオノフレ_マリアノ・リベラ引退式典_特別ヒミツ仕様のゴールドフィッシュ!?_(1794文字)

Duke_1948_SanOnofre

驚いたことがあって、

それはサンオノフレにデューク・カハナモクが来ていたこと。

1948年(昭和23年)、65年前のことであります。

後ろに見えるサーフボードに乗ってみたいです。

デュークについては以下に詳しいです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/43727

IMG_0271

サンオノフレの今日は小波ですが、

潮を選べば良い波でした。

水温が温かくなってきましたよ。

フルスーツからトランクス、

どれでも大丈夫です。

寒いのが苦手な人はフル、

体を思い切り冷やしたい人はトランクスというチョイスです。

IMG_8859

下の写真は、

リユニオンのブライアン・アンダーソン。

本当にすばらしいノーズライド。

201309_Brian_0404

ローファーというニックネームは、

高校生時代に呼ばれていたものであるという。

あまり評価されていませんが、

フォードアーズのグレイトサーファーのひとりであります。

さて、昨日もお伝えしまたが、

アナハイムは、

エンジェルス・スタジアムに行ってきました。

俺たちの観戦風景をエリックが撮ってくれた。

angels

それぞれ別なところを見ているのが興味深い。

ところで、

初メジャーリーグ観戦となったヤスは、

大興奮してビールを浴びるように飲み、

「大感激の日です!」

と繰り返していました。

こちらまでうれしくなりましたが、

りょうさんのお財布だけは泣いていました。

でもヤスはかなり野球が詳しくて驚きました。

こんな機会をりょうさん、エリック、

本当にいつもありがとうございます。

野球ネタ続きですいません。

そして今日は永遠のクローザー、

マリアノ・リベラの引退式が、

試合前のヤンキーススタジアムでありました。

すごかったのが、

メタリカがマリアノ・リベラの歌を演奏し、

Rivera_YS_04

その大音量の中を本人が現れるという趣向だった。

豊かなアメリカというか、

国民的パスタイムの野球ならではの盛り上がり方でした。

Rivera_YS_01

42番はジャッキー・ロビンソンで、

そしてこれはメジャー全体の永久欠番となっている。

リベラが最後の42番プレーヤー。

しかも最強伝説の抑えピッチャー。

来年からこの42番を付けてプレーする人はいなくなるのですね。

なんと、

この式典には松井さんも招待されていて、

ミスター・ヤンキースのティノ・マルチネスと並んでいました。

Rivera_YS_05

万感極まったモーことマリアノ。

Rivera_YS_02

ジョー・トーリ元監督も駆けつけ、

Rivera_YS_06

ホルヘ・ポサダ、バーニー・ウイリアムスは元チームメイト。

一緒にグラウンドに立った伝説仲間。

イチローさんが51を付けなかった理由は、

「その番号はバーニーのものだから」

という明快なものでした。

そのくらいヤンキースにとっては、

それぞれ背番号の重みがあるのですね。

Rivera_YS_03

すばらしい引退式でした。

あのカッターを見ることはできないのですね。

今日もジャイアンツのバットをへし折ってました。

ありがとうマリアノ。

同じ世代に生きて、

伝説投球を見られて感動しました。

IMG_0701

「Dは伝説のD」

だと言ってはばからないDセンパイからスカイプがあった。

「あれよー(ゴールドフィッシュのこと)調子悪いべ」

「いや、そんなことないですよ。かなり調子いいです」

「ウソ言え、あんなにテイルが広かったら調子悪いに決まっているだろ」

「そうなんですけど、やたらと速いし、かなりいいですよ」

「ホントか?」

「はい、不思議なんです。セオリー通りではないのですが、良い意味で裏切られました」

「ふーん、291なそれ」

「作りますか?」

「いいよ、俺は普通のボードがいいんだよ」

「そうですか、センパイには特別仕様にしようと思っていたのですが」

「なんだそれ?」

「秘密です」

「言えよ〜。気になるじゃねえか」

「言ったって欲しくないのですから言いませんよ」

「ケチだなお前」

「欲しくなったら教えてくださいね」

「わかったよ、いつかな。じゃあな」

ガチャリ

既存のセオリーを無視して、

良いデザインというのを見つけた気がするのです。

ゴールドフィッシュ・プロジェクトはまだまだ続きます。

どうぞお楽しみに!

ものすごい動画を見つけました。

しかもオフィシャル。

2007年の再結成日のロンドンでのライブ。

ドラムはジョン・ボーナムの息子。

彼でさえ若くないのに、

オリジナルメンバーの若いことといったら魔物です。

http://youtu.be/PD-MdiUm1_Y

これは俺の大好きな楽曲なんです。

“The Pride of Led Zeppelin”