新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ニコリーンサーフ日_ビーター・プロモデルのサンプルが到着_カラニ・ロブが来た_NATIONラミネート一覧_(1173文字)

DSC_6216

コールのシェイピングベイで始まった日。

ライトニングキッカーのシェイプ。

その最終段階のタッチを見られたのは、

幸運だったと思う。

IMG_3195

最近の夕陽は、

昨日以外はずっときれいだった。

こういう色彩が出る仕組みがわからないが、

朝と夕方の楽しみがこれなのです。

ノースハワイ。

2014_Noah_4402

かなり大きくなったが、

ニコリンサーフを復活させたノア。

2014_Noah_4465

ここは東側にあるケアリアビーチ。

いつもオンショアなので、

腰くらいの波は絶対にある不思議。

201401_Carter_2451

ロッキーショア岬で偶然ノアの友だちに会った。

名前はカーター。

彼はノースハワイから、

つい最近この近辺に引っ越してきたという。

俺のZ1ウエットのロゴが、

ノアと同じなのを見て、

「あのう、ノア・フナキって知ってますか?」

と声をかけてきてくれた。

あまりの偶然に驚き、そしてうれしかったのです。

サンクレメンテ市の人口が65000人、

ダナポイント市が35000人、

合わせて10万人もの人口がいる場所で、

こうして顔も知らないひとりの人に出会うのは、

とてもすごいことだと思う。

カーター、

声をかけてきてくれてありがとう。

カーターの写真を撮ってノアに送ると、

彼も心底驚いたようで「WOW!」と返信があった。

キャッチサーフに行くと、

今年モデルのサンプルが届いたところだった。

IMG_1504

今年版のビーターには、

ジョニー・レッドモンド、JOBことジェイミー・オブライエン、

そしてカラニ・ロブのプロモデルがラインナップされたのです。

R0012887

ウソみたいな話だが本当です。

入荷の知らせを受けて、

カラニ・ロブがたちどころにチェックしにきた。

R0012877

自分モデルのビーターの完璧な仕上がりに大満足したカラニ。

R0012892

主宰ジョージと、

サーフィングの未来について、

それは熱い話をしていた。

このカラニや、ジェイミーの例に漏れず、

キャッチサーフ熱はプロにも伝搬し、

昨日ケリー・スレーターが、

「オディシー新作5’0″に乗って大満足していたよ」

とキャッチサーフハワイ担当のケオニ・ワトソンから連絡があった。

他にはタジ・バロウもビーター使いで、

先日のビラボン・インスタグラム動画では、

それは見事にビーターに乗っていた。

IMG_1419

オリジナル・チームライダーのジョニーには、

NAKISURFカレンダーを進呈。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7563.html

今年のカレンダー内には、

ジョニーも登場しているので探してみてください。

IMG_1577

コールの少年チームライダー。

この子もニコリンサーファーなのです。

201401_nation_2844

NATIONが、

現在使用可能なラミネート(ディカール)

をライアンに並べてもらいました。

黒ベースが私好みです。

IMG_1640

これは!

ドーナ2(ツー)ということを表現しようと撮った作品。

ホーマーアートがすばらしい。

DSC_6328

それではまた明日ここで!

すてきな土曜日をお過ごしください。

ALOHA!