新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

春のNATIONシャンパン_サーファーマガジンでは_CANVASレースカー&クリスチャン・ワック_Hayao Miyazaki’s “Kaze Tachinu”公開!_(1285文字)

IMG_4443

こんにちは、

そちらでは春一番が吹いたようですね。

日々暖かくなる季節がついに来ました。

春おめでとうございます!

西うねりが入っているのでサンクレメンテ・ピアに。

こちらは水も温み、

外気も夏同様なのでブーツを脱いでみた。

IMG_3302

新作なのに名作の仲間入りをした

NATIONシャンパンを持ってクイックサーフ。

この初乗日が特異で、

カリフォルニアでは16年ぶりという凄波でした。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/52091

強運というか、引きの強さは、

16年前のCOLE HPS 5’10″に匹敵するものがあります。

20分間だけと決めて、4本の波にしっかりと乗りました。

201403_Nation_naki_3634

シングルフィンのラインはしなやかで、

自分の願うような滑走ができるのがうれしい。

このシャンパンは世界初の全方位、

つまり全てのフィンが設置できるオムニディレクショナルモデルなのです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/52032

IMG_4445

バドワイザーの配送トラックがピア通り(Avenida Del Mar)

に停まっていた。

突然気づいたのがこのデザインって、

ホットウイールのミニカーのようで、

そしてバドワイザーってかなりアメリカぽいということ。

IMG_4497

サンクレメンテ・ライフガードのジープ。

砂浜走破性がかなり良さそうで、

イナリーズ用にいつか欲しい。

その後、

サーファーマガジンのスタジオで写真撮影。

いつもは撮るほうですが、本日は撮られる側でした。

アート・ブルーワーの一番弟子JPのセッティングは、

「被写体をブラックボードに囲んでしまう」

というクリエイティブなものでした。

IMG_1747

フィルライトの高さを上げて、

IMG_1748

こうして隙間から、

IMG_3106

こんなクラッシックな写真を撮っていただきました。

世界で一番長い歴史を持つサーファーマガジン、

(1960年創刊)どうぞお楽しみに!

チャーチでサーフしたクリスちゃん。

(クリスチャン・ワック)

IMG_0131

CANVAS新作発表前のレースカーの調子がかなり良く、

時間を見つけるとサーフしている。

IMG_0191

膝腰サイズでこんなカービングターン。

ダナポイントの玄海というレストランに

CANVASサーフボードのディスプレイを飾ったのだそうで、

「そのお祝いに行こう」

となって、ミゲールと3人で行くことになった。

DSC_6474

これがそのパーチェス。

クリスちゃんの本マグロレジンアートも入っていて、

かなり豪儀なディスプレイです。

DSC_6489

ミゲールもうれしそう。

DSC_6501

クリスちゃんはその大好きな本マグロとハマチハラミを注文して、

「アサメシマエ!」

といつもの日本語フレーズ。

ロースカのマエチャンではないが、「OEC〜でした!」

前出したサーファーマガジンを開くと、

COLEグラスホッパーが掲載されていた。

IMG_2162

なんでもCOLEショップがハリウッド映画の舞台になったようで、

ボードに封入されているのがその主人公のアート。

 

IMG_2157

宮崎駿さん最後の作品

『風立ちぬ』が全米で封切りとなった。

一般の人(FANS)も、評論家(CRITICS)からも

最大級の評価(MUST GO!)がついた映画は珍しい。

とっても見に行きたい作品です。