新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NATION/CANVAS工場で誕生しようとしているボード群_VARIEL_Seea_Surfer Magazine_スパガトー_ジェイミー・オブライエンがキャッチサーフにやってきました_(1315文字)

IMG_3942

こんにちは、

そちらはすでに土曜日ですね。

こちらはまだ金曜日で、波もまだ届いていません。

NATION/CANVAS工場に行くと、

ちょうどデイブ・ネイラーが、

アーミーグリーン・ティントを施すところだった。

IMG_3955

シェイプも好きなのだが、

サーフボードがこうして樹脂と、

ガラスクロスをまとう瞬間も好きなのです。

IMG_3973

レースカー改造モデルのグラッシングが、

もうすぐ完成しようとしていた。

IMG_3930

SDSのティント、

そしてブラック・ホットコートで、

ストーンウオッシュのような風合いを出そうという試み。

しかもモデルはシャンパンXX。

楽しみです。

IMG_3897

NAKISURFストックのレースカーがあります。

すばらしいカラーワークで、

本当にレーシングカーのようです。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/CA763.html

IMG_3911

本日ホットコート終了のボード群。

IMG_3914

こちらはホットコートと、

グラスオンフィンのセッティングが終了したレースカー。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/CA748.html

こちらもストックボードとなるために製作されています。

IMG_3920

カスタムオーダーの紅白CANVASには、

スペシャルラミネートが封入されていて、

その下にはミニノーズライダー。

IMG_3922

このミニノーズライダー6’12″は、

ボランニーパッチ、

グロス&ポリッシュ、

2+1フィンのスペシャルモデルです。

サーフ・プリスクリプションズの主宰ドッキーと、

VARIELフォームの特性について話していたら、

吸水性のない素材なので、エアブラシは不可能だという。

それならもし壊れても水を吸う心配はありませんね。

大きな利点だと思います。

ティント(樹脂)カラーなら色を付けられますよ。

ということで送られてきたのは、

ケリー・スレーターのバリエルフォーム。

IMG_0741

なるほど美しいカラーがついていますね。

ケリーのバリアルファンだったとは。

IMG_3261

とってもとてもかわいいSeea。

サーフィング用の水着はいくつかあるけど、

イタリアとサンクレメンテのコラボというおしゃれなのはSeeaだけ。

サンクレメンテでも大人気です。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/51444/51445/list.html

IMG_3281

サーファーマガジン誌に寄ると、

JPたちが、

「バドワイザービールでアメリカ国旗を模す」

というプロジェクトをしていた。

IMG_3283

遊びみたいだけど、

いたって真剣でした。

きっとこの写真はいつかサーファー誌に掲載されるのでしょうね。

IMG_3296

ネコ好きで知られるレッツパーティ社に行くと、

新しいキャラクター

『スパ・ガット』のステッカーが完成しようとしていた。

(イタリア語でガットはネコという意味)

遊びをマーケティングにするという天才的な手法ですね。

IMG_3305

お隣キャッチサーフでは、

ジェイミー・オブライエンがやってきて、

彼用の新しいボードをピックアップしていった。

この夏はこんなに多くのキャッチサーフに乗るのですね。

ものすごく楽しみです。

それではすばらしい週末をお過ごしください!

今日もお越しくださってありがとうございました。