新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

なにこれ、やばいでしょのグリーンルーム・フェスティバル2014_(2380文字)

IMG_9690

おはようございます。

凄い嵐でしたね。

嵐の合間に千葉でサーフしてきました。

IMG_9731

グリーンルーム10周年記念展示用に持ってきたレースカー。

時間がないので30分だけのセッション。

201405_naki_chiba_9760

まとまりがない波でしたが、

かなりおもしろかったです。

IMG_9746

ときにはこんな波も。

IMG_9769

パワフルと緩慢が混在していて、

それはまるで辛いのと甘いのを一緒に食べるような感覚だった。

IMG_9718

浜にはこんな花が咲いています。

素朴で純粋、

そしてやさしい色と大きさがいいです。

201405_chiba_Onishi_9895

カメラを大西と交代したら、

いきなりこのオフザカーブ。

D先輩が電話の向こうで「291」と悔しがっていた。

ボードはNATIONシェビィDLX。

IMG_9800

こちら5’5″のシェビィを駈る山田さん。

いい波に乗りまくっていました。

ブレイクには私たちだけ。

サイズが上がると本当に空いています。

沖に向かうカレントがあるので、

パドルアウトも簡単だし、

これならサーフする価値は十分にありました。

この後強風が吹いてきて、それは今も続いている。

IMG_9927

NAKISURFに行き、

IMG_9925

グリーンルーム用の梱包材等々を大西号に詰め込んだ。

IMG_9931

店内にある私のアートコーナー。

IMG_9937

ネコTが見えます。

IMG_9941

正面。

IMG_9948

の反対側。

そうこうしていたら宅急便が届き、

自分宛だったので開けてみると、

なんとドノヴァンの新譜だった!

IMG_9951

しかも待ちに待ったライブ盤です。

IMG_9954

ディスクはいいですなぁ。

当のドノヴァンは日本に到着したようですね。

IMG_9956

ドノヴァンとグランディとダフィの3人でのライブ。

しかも4ヶ月ちょい前の音源なんですね。

こちらNAKISURFオンラインでも取り扱います。

オンラインストアへのアップをお待ちいただくか、

shop@nakisuf.com までお問い合わせください。

【お知らせです】

Print

http://greenroom.jp/

いよいよグリーンルームフェスティバルが、

横浜は赤レンガ倉庫で始まります。

今年は10周年記念ということで、

ドノヴァン、ジミー・クリフという大物に加え、

東田トモヒロさん、Caravanという常連組、

はたまた小野リサさん、

杏里さんという歌唱系もラインナップされています。

GRF14_TT_0513

私たちが常駐する赤レンガ倉庫2階のギャラリーブースには、

横山泰介さんを始め、10年ぶりの来日となった

サーフソウルアート総帥のアンディ・デイビス、

おなじみU-SKEさん、ハナイくん、豊田さん、

クラーク、スーザン、土屋さん、ハイダッチさん、

さらにはスケートボードフォトの伝説グラントまであり、

もはや世界一のサーフ&スケート美術館超えの様相を呈している。

IMG_0061

これがグラントのスケートボードアート。

IMG_0007

なんと、

(上のマルの中)

絶版だと信じこんでいた大野薫さんの名著『snaps』が新品であり、

慌てて購入したら残り数冊と聞き、全部買い占めたくなった。

IMG_0010

U-skeことユースキーさん。

西湘のピースマンギャラリーを詰め込んだブースにするようです。

松風王国。

IMG_0057

ハイダッチさんの品のあるブース。

IMG_0042

サンディエゴ&サンフランシスコ会談。

ジョーシュ、ダニー、アンディ。

IMG_0012

私ブースも完成してきました。

花井祐介さんのお隣、

アンディ・デイビスの向かいです。

IMG_0055

隣部屋のUSKEさんのブースが完成したようです。

IMG_0017

グリーンルームフェスティバル主宰総帥のかまやちさんがいらして、

「すごいです。ついに両日共に完売しました」

WOW!

それだとのべ16万人もチケットを持っているのですか?

「いやいや〜そこまではいませんよ」

でもここはチケットなしでも入れるのですよね。

「はいギャラリーブースや各催会場、

出展ビレッジエリアは無料で入場いただけます」

それなら最高です。

音楽は桟橋から聴けますしね。(裏技)

グリーンルームフェスティバルも10年目となり、

いよいよ巨大フェスティバルの様相を帯びてきました。

IMG_9957

カラーズマガジン主幹のYogeさんがブースにやってきて、

「WOWこれがレースカーすか!」

「まじかっこいいっす」

「やべ、このボード速そうっす」

といつものように矢継ぎ早にまくしたてて、

レースカーをチェックしていた。

Yogeさんは私の好きなサーファーであり、

元サンクレメンテ住民であり、

さらには彼の書く文章も大好きなのであります。

yogeさんから見た詳しくは、こちらです。

http://www.colors-magazine.com/cblog/?p=33189

IMG_9994

次に昨日ここでご紹介したコーストライン誌の松下さんと、

奄美の琴さまがやってきました。

手に持っているのは伝説のクレイグ・ステシックのアート。

Raven V2

「あの、ブログで見たアメリカンレイバンは今日購入できますか?」

IMG_9983

「こんなに柔らかくてすてきな生地だとは思いませんでした」

はい、オルタナティブのラグランです。

「ぼくもオルタナのブランクス大好きです」

そんな洋服好きの会話がなされ、

やはりコーストライン誌の編集長は、

ハイファッションに長けていると再確認しました。

目の付け方がすごいです。

「これはユニセックスですか?」と琴さま。

はい、Sならきっと着られますよ。

IMG_9989

「まるで着ていないみたいに軽いです」

と大喜びされていました。

かわいい&かっこいいです。

うれしいです。

わかる人にはわかるのですね。

そしてそして、

IMG_0038

人生の師、最も好きな写真家&サーファー、

名釣り師でもあり、

スタイルマスターでやさしくおおらかな大師匠

横山泰介さんがいらしてくれました。

「これさ、回っちゃったりするやつ?」

違うんです。

これは新作でかなりのすごいターンができるのです。

とこのフルバックサイド360風のモノスゴターンをお見せすると、

201405_Laguna_Steve_8949

「なにこれ、やばいでしょ」

「新時代だね」

と大喜びされていました。

201405_Taisuke_san_naki_0023

IMG_0049

NAKIブース完成しました。

スタッフ一同、

みなさまのお越しをお待ちしております。

NAKISURFステッカーもたんまり持っております。

それではどうぞよろしくお願いします。

201405_GRF_0047

 


Comments are closed.