新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

松風王国2014_U-SKEさん_NAKI個展ふたつのご案内_都内で犬帥さんとばったり!_(1226文字)

IMG_3997

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/55141

久昇通過後は、

いしださんのご好意により、

CaliforniaさんにあるすてきなYOGAスタジオに泊まらせていただきました。

IMG_3936

朝メール仕事後、

藤沢駅に行き、

時間ばかりかかる銀行を通過し、

新湘南バイパス経由で馬入を越えると、

そこは東うねりの魔法がある西湘でした。

他がフラットなのに膝くらいはブレイクしている不思議。

IMG_4003

そして扇の松経由で、

なつかしの松風王国にやってきました。

松風王国の詳しくは6年前にさかのぼります。

4つのリンクをここに。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/2086

 https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/4678

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/1769

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/8549

.

IMG_4008

国王鈴木文彦さんは、

御歳73歳になられました。

世界を駆け巡られたご人生とうかがっております。

皇后裕子さんもみなさんも、

お元気だったことがうれしかったです。

IMG_4025

そして王子U-SKEさんも実家に戻ってきました。

やはり松風王国は最高ですね。

IMG_4033

みんなでランチをいただき、

IMG_4039

快晴西湘を後にします。

IMG_4124

もうすぐ長期の日本旅も終わります。

で、

最終日は都内で過ごすことにしました。

IMG_4060

最近控えていた脂質&糖質。

こういうものを見ると、心が揺らいでしまう。(笑)

でも慣れてくると、

そこまで欲しくなるので、じつは大丈夫。

IMG_4054

デパ地下をうろうろしていると、

なんとDOC犬帥(けんすい)さんとばったりお会いしました。

彼は今回のマンライ個展のキュレーターのおひとりなんです。

大変お世話になりました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54811

IMG_4056

犬帥さんありがとうございました!

2014_Diesel_naki_3196

マンライ個展@原宿にぜひ!

2014_Diesel_naki_3206

多くの人からうれしくなるようなご感想をいただいている

『ウッドプリント』。

GRG_DM_Tsujido_Open_0520+2

そして、

こちらが辻堂グリーンルーム・ギャラリー。

明後日が最終日となります。

ぜひぜひご来場ください。

スタンダードさんで、

1980年代のボードを拝見させていただき、

あの時代のことを思いだしていたら、

パスタ屋さんの壁にわたせせいぞうさんのアートを見つけました。

IMG_4035

これこそが自分にとっての1980年代でして、

当時は何を見てもサーフィングと重ねていたこともあって、

カーテンがバレルみたいに見え、

やたらと記憶に残っているものです。

そんなことを思い出させてくれたアートピース。

缶ビールが新しく、かっこよかった時代です。

左側の作品は、

山下達郎さんのアルバムジャケットにも使われていました。

都内は大粒の雨が落ちてきました。

今日がみなさんの佳き日と、

そして幸せなお時間となりますように。