新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

深夜のトーキョー_原宿-青山-表参道の今日

こんばんは、

深夜のトーキョーです。

.

ルイスヴィッチョンが、

昨日登場した坂本龍一さんの活動を三年間サポートすることとなりました。

「森再生」の協定調印ということです。

すごいなあ。

おめでとうございます。

昨日(今日?)は原宿にいまして、リリーちゃんを引き連れて、

青山のおいしい地下デニッシュの朝食から一日が始まりました。

それから表参道キディランドに行きまして、店内をくまなくチェック。

中性的なキャラクターが大好き。

これらを総称して「ゆるキャラ」というそうで、

ほんのり波に乗れる「ゆるボード」というのをプロデュースしたくなりました。

考えてみると、キャッチサーフが『ゆるボード』に一番近いですね。

ゆるキャラ元祖リラックマの千社貼札マシンを発見し、

300円で1枚お願いすると、

「はいよ!」と威勢がいい江戸弁で対応してくれました。

ラフォーレ内で忌野清志郎さん展があるということで、

会場に行くと、一階の新店舗『KITSON』に大行列。

月曜日なのにこれはすごいと店内を覗くと、これほどまでの大盛況で、

大勢の人が「ketson」とブランド名が大書きされたトートバッグに群がっていました。

みんな「セレブ」というマーケティングに踊らされているのですね。

清志郎さん展は、彼が描いた絵画のパワーとデッサン、色遣い、やさしさにただただ感動。

彼の絵というのは、こんなにパワフルで暖かく、英知にあふれ、やさしいタッチだったんですね。

お店に戻ると、博(実弟)が立ち寄ってくれてパシャリ。

メール返信をしながら片付けをしていく。

ビームス本店のカリスマ次長加藤さん。

彼のファッションセンスと、

やさしいこころでゆったりと滑走する彼の波乗りが大好きです。

↓オルカイサンダルが届いていました。

女性ものの8というサイズ。

細身の白い鼻緒のこれを履いてみたかったのです。

造形美ですね。

写真集の各作品のタイトル付けをしてから、ビームスさんのN氏とミーティングしました。

で、写真集がもうすぐ完成しそうです。

わくわくと楽しみです。

これから奄美大島に行くので、

荷支度をしてから念願の野田岩は東麻布本店に行き、

うな重をいただきました。

ダットサン版のブルーバードを発見し、

それを旧車マニアのD先輩へのお土産としたらこのようにご満悦の表情でした。

へへー。

次回から奄美からの発信となります。

奄美用ボードは、

BD3

ND9 x 2

Fireblade

X10 (Deepest six)

というラインナップとしました。

台風が近づいていますが、

事故にはお気を付けて、すばらしい思い出波にしてくださいね。

無理は禁物ですよ。

今日も来て下さってありがとうございます!

ではまた明日もお願いします。

Ciao!