新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サンクレメンテ周辺からエンシニータスのいろいろ_週末から本日編_(1118文字)

201603_Church_naki_9067

Nation Sonic Boom 5’4″ Pros Quad

IMG_1320

もうご存じでしょうが、

キャッチサーフは、

シングルフィンボックスのオディシーを7月にリリースする。

そのシングルフィン需要があるので、

フィン屋に行って、

各種各サイズをオーダーすると三ヶ月待ちだという。

IMG_1328

フィン屋の看板娘のポキ。

元気で何より。

少し痩せたような。

IMG_1280

そのキャッチサーフでは、

2クークスの主人公であるタイラー・スタナランドにNALU掲載号を届ける。

IMG_1278

ナンバー2のジョエル・マナラスタスも全員大満足の見開き、

しかもタイラーは、

女の子に人気があるらしく、そんないろいろを話した。

tyler_Stanaland

なるほど、

この笑顔はブライアン・ミラーに通じるものがあって、

それは異性はもちろん、

同性にも人気があるのがよくわかる。

IMG_1341

フェイマスに行って、

主宰のサムとWSLと、日本のオリンピック話をする。

ワックスの話題にもなったが、

やはりアメリカは粘着性の高いものは敬遠されているという。

その理由はテイクオフの際に密着しすぎて、

正確なスタンスが取れないというのがその理由だ。

なるほど、以前ベタベタのワックスを試したときに、

どうやっても自分のスタンスでスタンドアップできなかったことを思いだした。

IMG_1333

時間は前後するけど、

これはセイジが来たときのスワミーズ。

オンショア日でした。

IMG_1331

ホールフーズ・マーケット好きでもあるので、

エンシニータス店に行くと、

ポキ(ハワイではポケと発音する)ステーションが出現していて、

IMG_1335

サーモンポケをいただいて、

そのおいしさに感動する。

IMG_1329

ワインを探していると、

こんなタイラー印の赤を見つけ、

タイラー(・ウォーレン)にSMSで送りつけた。

IMG_1352

ここでは牡蠣が売っていて、

「生でタベラレマス」

そういうことだったので、

IMG_1353

セイジが殻をこじ開けて、

シーソルトで食べる至福。

IMG_1355

アメリカでは屋外で酒が飲めないので、

コーヒーで乾杯する。

IMG_1366

で、

アジトに戻ってきてからMTからいただいたとっておきのこの白で、

本格的に乾杯すると、

いつのまにか朝になっていた。

IMG_1404

これはサンオノフレ・サーフカンパニー。

アンバサダーであり、

サンオノフレの妖怪一味のノア・カドーザと新作Tシャツ。

IMG_1403

ニューロゴ。

IMG_1381

未公開ムービーの前評判が高く、

それがやる気となって、

詳細編集を始めて残り1%が終わらないジョージ・トリム。

私も含めて、多くのサーファーたちが心待ちにしている

「まともなサーフムービーでない真のサーフフィルム」

そう称される

『フォービデン・トリム』がもうすぐ完成です。

日本では5月のグリーンルームフェスティバルの頃に字幕スーパーも付けて公開予定です。

どうぞお楽しみに!