新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

カラニ・ロブとウエイブ・バンディット_ワイメア・インビテーショナルのスポンサー_ベンチュラハイウエィ滞在回想_ウナクネ誕生会_ブラッド・ガーラック_(2055文字)

 

Kalani Robb on Wave Bandit @Laguna Beach

カラちゃんこと、

カラニ・ロブがサイドウエイブを背にバレルインした。

ということは、完璧にメイクしてくるという意味である。

ネットサーフィングという言葉が死語になりつつあるが、

そんなようなことをしていて、見つけたのがこのポスト。

eddie-waimea

Quiksilver Isn’t Sponsoring the Eddie Anymore; Here’s Who Might Step In

この記事のことをかいつまんで説明すると、

クイックシルバーが資金難から、

ワイメア・インビテーショナルのスポンサーを降りたようで、

とすると、WSLには認定されずにーーWSLサーファーは出場できない。

とすると、エディ・アイカウのワイメア・インビテーショナルは、

今までは最高峰の集まりであったはずなのに、

スポンサーいかんによって格が下がるイベントとなり、

もしかすると、

波乗り界の真のイベントがなくなってしまうのかもしれない。

閑話。

先週お世話になっていたのは、

ベンチュラハイウエィ・セイジ。

彼の葡萄農園で過ごす時間はプライスレス。

よくサーフしたのがカリフォルニア・ストリート、

そしてリンコン岬。

ちょうどシーズンの始まりのようで、

他所からサーファーが来ずにやたら空いていたメジャーブレイク。

img_7689

テラスでおなじみの、

天才マックス・ハウゼガーもリンコン&カリフォルニアストリートで合流し、

彼の宝剣キャンバス・ログでクルーズするに至った。

img_7692

これはリンコンとハムサンドイッチ。

冬波では西海岸で一番の極上波だとされるポイントブレイクは、

いつもの混雑にはほど遠いようだった。

img_7694

小さいけど、

壁が長く続くすばらしき波でした。

img_9070

天才マックス(テラス)

terasu.co

img_9243

Ventura Sage

Z1 Surfsuits Tornado

Catch Surf 7′ Plank Finless

img_9196

セイジの奥さんチホちゃん。

たくさんお世話になりました。

ありがとう〜!

Catch Surf 9′

Barry McGee Model

img_9180

Z1 Surfsuits Black and White

Catch Surf 7′ Plank Finless

img_7716

こちらはカリフォルニアストリート。

下手をするとリンコンよりも長い距離が乗れる

至高なるポイントブレイク。

img_7719

前出しているが、

こういう干潮小波日は、

もし波底の岩にぶつけても大丈夫なキャッチサーフが楽しい。

(吸水させて重くなると調子が良くなるので、傷は大歓迎なんです)

9、8、7フィートのそろい踏み。

しかもプランク(シングル)、ログ(トライ)、

そしてプランクのフィンレス。

img_7698

USAハンバーガーチェーン店で、

私が一番おいしいと思っているのがウエンディーズ。

デイブのバーガー(チーズ抜き)、そしてチリは必食です。

img_7722

歴史的な車を擁するガレージ。

img_7723

ブラックバスの郵便受けは、

色が剥げてしまったようだ。

img_7675

気に入ってしまったメキシカン・スーパーマーケット。

牛タン、レバー、骨付きカルビの品揃えと、

デリや野菜等の構成がすばらしかった。

img_7670

そのベンチュラハイウエィでのキャンプ風景。

ビンテージ・エアストリームに寝る至福。

img_7656

ちょうどそのとき、

私の51歳の誕生日をみなさんに祝っていただきました。

おいしい地元産手作りワインと、

ビーフシチューにケーキの涙ほろりのありがたき晩餐会。

みなさん、ありがとう!

img_7650

ケーキにはこんなメッセージがあり、

ウナクネはみなさんにもおわかりでしょうが、

「川口のやつ」というのは、

クレヨンしんちゃんの登場人物で、

双葉商事のヒロシさん(パパ)の後輩の川口のことであります。

私はこういう脇役キャラが大好きで、

そう思うとその始まりは仮面ライダーにさかのぼる。

(ニセライダーが大好きでした)

img_0333

こちらはカイラが、

サンタクルーズでサーフしてきたようで、

「ラッコには会えなかったの」とありました。

私がシェイプしたショートボードと、

隣はボーイフレンドのブロンソン。

彼もまたグレイトサーファーであります。

img_7425

ドッキーことドックから、

サーフプレスクリプションのフライングタートルV12が届いた。

その仕上がりをチェックするデイブ・ネイラーのいつもの姿。

img_7618

ウナクネトレーディングカード。

今日は26番となります。

026_gerr

ブラッドが初めて日本に来たとき、

私と彼が同じウエットスポンサーだったこともあり、

丸井プロ部原の宿で、

彼のチームハウスに出入りしていました。

そのときにいた生意気な大きなブロンド青年がブラッドで、

その波乗りを見た瞬間にファンになってしまったほどです。

スタイルマスターというか、

今から思うとかなりのウナクネ天才だったのだ、そんなことがよくわかる。

それではまた明日ここで!

Have a beautiful day to you!!