新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夕陽残光_NAKISURFスタッフハギウダinサンクレメンテ_ウナクネ聖人ジョン・ペック_(1262文字)

201611_sano_7706

夕陽が沈んだ後に、色彩が富んでくることを

“Afterglow”(残光)と言うが、

これはその典型の美しい夕焼け空。

無風の波とも相まって、

「今日も生きている」

「生きていて良かった」

そんな純粋な歓びを得た日。

img_8020

西うねりのトレッスルズ。

ライト(レギュラー)波天国。

もう少しサイズが上がれば、

800mライドというのも出現します。

201610_cole_4380

ショートとシングル。

5’7″と6’4″美しく、愉しいボード。

img_8090

なんと!

NAKISURF千葉スタッフのハギウダが、

新婚旅行でサンクレメンテにやってきたので、

「キャッチサーフ本社に行こう!」

そうやって、おふたりを連れてやってきました。

サンクレメンテは、ピコの丘の上。

img_8099

恒例のピンポン大会。

卓球部だったハギウダの腕前は、

ハワイから戻ってきた直後のジョェル・マナラスタスを驚かせるものでありました。

彼は生粋のペンホルダーであるらしく、

だがアメリカはシェークハンドのラケットしかなく、

始める前から状況は不利であった。

「ペンホルダーだと、バックハンドの攻撃力に欠けますが、

なんとか裏面打法を実戦レベルで使用してみます」

そう言う彼のフォアハンドスマッシュは見事でありました。

img_8101

NATION/CANVAS工場も視察しましょう!

そうやって、工場に行き、

まずはジャーミーのサンディングを。

「これはピンクシャンパンのチャンネルですね。美しいです」

さすがNAKISURFスタッフであります。

img_8103

「うお、これは!ブログで見ていましたけど、

こんなに存在感があるのですねこのランボルギーニは!」

句読点を取るほど興奮したボードは、

店頭でハギウダがオーダーを受けたボードだと言う。

しばしそのお客さまのことを思いだしていた。

img_8106

これも有名です!(笑)

そうやって、私のアートフィッシュをチェックし、

img_8108

「ジミヘンの切手が入っているのがすごいです」

そうやって細かいところを見てくれていた。

img_8109

で、昨夜はみんなで私の作る料理も食べてもらって、

これは前菜のクマト(黒いトマト)とローストビーフ。

レモンペッパーと、

ワサビマスタードソースでおいしくいただきました。

031_john_peck

サンオノフレにウナクネ聖人ジョンの赤いバンがあって、

中を覗くとその人がいた。

彼とはノースハワイのソフトサンドで知り合い、

とても良くしてくれて、

鳥になれ_ジョン・ペック大先生と再会_(1926文字)

さらには3年前に私の強烈な腰痛を見抜き、

一瞬で治してくれたという、パワーあふれる人であります。

彼がウナクネトレーディングカードは31番となりました。

それではすばらしい土曜日となりますように!

Have a great Saturday!!