新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ベンチュラ夜空からサンクレメンテに_ハンバーガー_オーシャンズ誌_(1173文字)

今日はベンチュラからサンクレメンテまでの移動日。

まずは車のタイヤ交換をして、

それからロスアンジェルス経由で南下します。

まだベンチュラやサンタバーバラ、

ファーマーズマーケットのことを書き残しているけど、

到着したらゆっくりと書いてみます。

ベンチュラではグランピングというか、

すばらしいキャンプだったので、

それは美しい星空を見ていた。

こうしてシャッターを100分とか開放して撮ると、

さまざまなものが映り込む。

人工衛星だったり、恒星、惑星、電線に雲。

それは示唆なのか偶然なのか、

または何かのメッセージなのかと考えてしまう。

潮の良い時間(満潮=ほぼ無人)には、

カリフォルニアストリートこと、

Cストリートでサーフしていた。

「もしかしたら?」

そう思ってリンコン岬まで行ったが完全フラットだった。

冬波の場所なので、

こうして南うねりメインだと、波を当てるのはむずかしい。

Cストリートでいつもサーフしているシェーン・ガラースに会って驚かそう。

そう思っていたが、出発日まで会えなかった。

昨日だったかな?

ミュージックステーションで彼たちのプレイを生中継していたけど、

彼はいつまで日本にいるのだろうか?

この錆びた缶箱にあったメッセージを

「Keep Smile」と受け取った。

新しい生活が始まったけど、

常に笑顔で過ごしていきたい。

ベンチュラ・セイジ家の王子航太。

「ワイルドキャットを見つけたよ!」

「コヨーテもガラガラヘビもいるよ」

そんなワイルドな生活。

念願のインナウト・バーガーにも行けました。

ここはというか、

ほぼどのバーガースタンドは、

ハンバーガーをカスタマライズできる。

エクストラトマトとエクストラトーストを指定し、

それにハラペーニョと一緒に食べる至福。

しかも一個2.30ドル(約250円)。

フレンチフライ(私はノー・ソルト)も合わせて450円。

日本にあったら大繁盛するでしょうね。

また行こう。

[お知らせ]

オーシャンズ誌の初別冊が完成しました。

エベレスト副編集長からの依頼は、

『フレッチャーファミリー視点でのアストロデッキを書いてください』

それならばと、

1964年まで遡って、

ハービー・フレッチャー始皇帝のことを書きました。

自分にとってのハービー周りの登場人物、

三蔵法師㉚(瀧朗)と

ドラちゃん(クリスチャン・フレッチャー)、

サバちゃんや聖式カルちゃん、タキビシ、

さらにアキラにヨゲは登場しないけど、

おもしろく書けました。

フレッチャー伝説は今も続いている。

なんでもそうだけど、

先駆者とか『最初』というのは、

こうして永遠に語り継がれるものですね。

【特大号】「Saluto Fletcher!」(サルート・フレッチャー)@千葉_(3456文字)

こうして彼らのことを紹介できることがうれしかった。

ありがとうRVCA。

そしてエベレスト副編集長と読者。

また明日ここで!

Happy Wednesday to you!!

 


Comments are closed.