新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所&ドラグラ】楽しくする日ですよby山下達郎さんとタキビ神、そして法王二郎(ホーオージロー)_(1332文字)

昨日のサンソン(サンデー・ソングブック)で、

山下達郎さんも話していたが、

「暗いニュースばかりなので、
楽しくやりましょう」

そのことに賛同したので、

こちらも楽しくやります。

まずは想像。

そのための画像。(笑)

こんな感じだろうか。

夏の海。

テントを持ち込んで一日たっぷり遊び、

寝て、本を読んで、グダグダする。

こんな休日もいい。

ああ、いいなぁ。

昨日は、

サーフィンにおける暗黙の了解とか、

継続可能な多人数サーフのアイディアなどを書きました。

特大号&必見!【サーフィン研究所・特集記事】サーフィンの大切な『ささやかな真髄』章_(2683文字)

これは高知新聞の金山さんにも反応よく、

「みんなで一緒の波を共有できるのはいいですね。

楽しさが倍増しますね!」

こんなお便りが、

二郎くんのファンのメールにまぎれて数通あった。

二郎くんのポストはその前日です。

このサバ手と笑顔があまりにもかわいいので、

またリンクしちゃいます。

【サーフィン研究所】お待たせしました!ジロー特集〜_タイラー・ウォーレン『ワン・オフ』の不思議_(1809文字)

二郎くんに関しては、

前出したファンからのメール、

応援メッセージ、

ご感想等々、

かなりの量のお便りをいただいていますので、

近日中にまとめて、

二郎くんの特集をしますね。

人気番組『笑っていいとも』にも出られそうだ。

(追記:番組がもうないと聞きました。合掌)

前出の山下達郎さんの大ファンはタキローだが、

そのつながりでフィル・スペクターを聴きつつ、

デュプリーズの

『ユー・ビロング・トゥ・ミー』にピカっとなった。

これは、

ドゥワップのエルビスというか、

華やかな楽曲なのは、

当時の米国消費に関係しているのかもしれない。

天然エコーに倉庫みたいな場所を想像し、

この録音を通して知るのは、

あの時代の明るさというか、

将来の大きな希望があった。

楽曲は巻末にリンクしておきます。

Tyler Warren “One Off 2+1”

.

するりとレイルが入り、

加速して、そして従順。

現在まで、

このワンオフに対しての感想だ。

ある意味優等生でドラえもんの出木杉君であり、

クレヨンしんちゃんの風間君である。

こんなタブ・フィンの2+1セットアップで、

センターにはタイラーも敬愛するグリーノウ・フィン。

このことは、

明日発売のNALU誌の巻頭特集に掲載されています。

お楽しみに。

ほぼ2年ぶりのトップ・アクション。

後ろ足は70%ほど回復している。

ワン・オフ2+1は、

シングルフィンであり、

ツインフィンのようでいて、

そして柔らかく、速い。

サーフボードを代えると、

心情がコロリ変わるのが不思議だ。

昨年くらいから神格化したタキビ神。

彼をモチーフとした『グラフィック』も多数完成していて、

超越した人格者の滑走というのは、

プログレッシブ・ロックでもあると得心した瞬間だった。

(ビートキヨシさんと法王)

.

串焼き屋さんに転職された法王。

「(夜型となり)

なかなか公務ができないんですよ」

と嘆いてらした。

その間にもこうして、

『フォーブスUSA』

2020エイプリル・フール版の表紙を飾るのは、

恒久的に続く人気の証だろう。

慈悲深きご表情に半眼。

直感的に菩薩や仏像を連想させてくれました。

しかもこの撮影地は、

松風町のピースマン・ギャラリーだと、

クレジット(奥付)にありました。

【巻末リンク:オールデイズ】

【巻末リンク*2:ジローくんとタキビ神】

【サーフィン研究所&ドラグラ・プロダクションズ謹製】B品ジマン_ドラグラ界の天真爛漫なギャツォ_(1585文字)

Happy Surfing!!