新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】威力100倍の波と同じものとは_ホーオーとキカイダーとジロー_(955文字)

Catch Surf® ODYSEA Plank 8′

.

昨日も書いたが、

これだけ波のサイズがあって、

大きなボードに乗ると波が大きく感じられる。

これは錯覚でもなんでもなく、

浮力があるので、

波に乗ることで得た自身の滑走速度が上がるからに他ならない。

そんな速度で、

正確に波のエッジにオフザトップをして、

「来たる日」のことを考えていた。

来たる日とは、

波がある日のことだ。

この波の10倍もあって、

威力が100倍だろうか。

Tyler Warren 2+1 / 6’5″

Greenough 4A-9″ + VEKTOR VMK

.

けれど、

このささやかな波も

「来たる日の波」だ。

スター・ウォーズでヨーダ師範が、

「サイズは関係ない」

そんなことを言っていたことを思いだしていた。

ラカ法王(ホーオー: ཏཱ་ལའི་བླ་མ་)は、

ハッピーサーフィンの高僧である。

元々は、

片瀬のタタミ屋(裏)に生まれ、

ロンボク島の岬波に預言が浮き出て、

ラカ38世に就任した聡明な青年である。

法王の正式名を

「サンエーハイツ・ラカン・タタミヤ・チョーゴ・カタセ・サバッツォ」

と言い、

これはそれぞれ

聖主、

穏やかな栄光、

憐れみ深い、

信仰の護持者、

智慧とサバの大海という意味である。

3D法王像を必要とされている方は、

近年中にプラモデルになるので、

こちらを求めていただきたい。

サンスクリットの音訳名で、

日本では省略してホーオーと用いることが多い。

(詳細は巻末リンク*2を)

土佐を西に向かう。

須崎を過ぎて、

トンネルをくぐるごと、

緑が濃くなっていくことが印象的だった。

中土佐にお弁当のおいしいお店があると聞き、

17番ICを降りて向かってみると定休日だったので、

道の駅に行ってお弁当とした。

その道の駅でこんなドゥカを見て、

人造人間キカイダーのサイドマシーンを思いだしていた。

キカイダー01(イチロー)とか、

ジローという名前の主人公のことも。

なんと!

タヌくんとホーオーが!!

【巻末リンク:自慢のカレンダーが完成しました】

【サーフィン研究所】2021NAKISURFカレンダー5種!_竜について_blue誌発売!!_(1188文字)

【巻末リンク*2:法王の成立について】

【特別特大号】ウナクネ・カノン(正史。ご注意:普通のサーファーは読まないでくださいね…)_(4038文字)

【巻末リンク*3:何かの超感覚の到来がありました】

【サーフィン研究所特大号】宇宙的な感覚_2021カレンダー5種!!_(2538文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!