新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所:ドラグラのはぐれ方】🐻 B(クマビーチ)_熊狸狐とラッコ法王_7代目スキッパーフィッシュ_(1485文字)

この作品はフィクションです。

実在の人物・団体とは関係ありません。

美しい朝焼けと、

明けの明星に空海の室戸奇譚が重なった。

スマグリはんこと、

スマイリー・グリズリーは夜明けに🐻 B(クマビーチ)にやってくる。

夜明けの清浄なる視界。

スマグリはんは、

トランクスの上にタッパを羽織(はお)って、

あっという間にパドルアウトしていった。

今日も🐻 Bはハッピーサーフィン日和(びより)となった。

Catch Surf® X Nakisurf Special Skipper Fish ⅥI 6’0″

Nakisurf Original Twin + Vektor VMK (rear)

.

同場所別日。

スキッパーフィッシュのNAKISURFスペシャル・モデルというのがあり、

それを🐻 Bに持ち込むと、

こんなすばらしい波がやってきた。

スキッパーフィッシュにもいろいろあるけれど、

これは60で、

私にとっては7代目にあたり、

襲名式は絶対にしないけどそんな感動がある。

(6代目までの詳しくは巻末リンク*2を参照ください)

数週間前にご近所の冨永のおばちゃんが、

干し柿のセットを持ってやってきてくれた。

そろそろ食べごろのようで、

あの渋柿が、

太陽と、

夜の暗がりに改心して甘くなる不思議。

寒いのでシチューが恋しくなるようだ。

野菜がおいしい季節のようで、

夏よりも滋味があり、

季節に感謝しながらいただいた。

四万十あたりにいると、

市役所内にある図書館で作業していることが多い。

この1Fロビーでは、

お昼時になるとこうしてお弁当屋さんが集まってくる。

相場は500円。

見ていると、

あれよあれよと買われていき、

12時15分には完売してしまった。

地元のスーパーに行くと、

こんな幟(のぼり)がそれぞれあり、

それは地元出身の森木くんが、

きんちゃんとピースマンU-SKEさんの、

阪神タイガースに行くことをお祝いしていた。

それにしてもプロ野球の世界は、

毎年何人のルーキー(新人)が一軍として定着するのだろうか?

森木くんなら可能だろうけど、

他の選手はどうなのだろうか?

昨年も、

おととしも、

その前もそして来年もきっと新入団者たちがあるのだろうから、

毎年その競争を勝ち抜かねばならず、

プロとして生きていくのは途方もないことだと放心してしまった。

そして、

私がコンテストが苦手なのはこの競争だからだと気づいた。

「赤ちゃんのときの写真は持っている?」

タヌくんにそう聞いたが、

フリマが忙しいようで返信はなかった。

図書館で紙芝居展を開催している。

いくつか秀逸な扉を見つけたので、

ここに共有してみます。

「お餅」と聞くと、

ジローくんのほっぺたを連想してしまうが、

食べることはできないので、

それは感触だけの発想だと気づいた。

この「地球のはぐれ方」という著書が秀逸で、

「波乗りのはぐれ方」という本を書きたくなった。(笑)

でもかなりの確率で自粛警察崩れの人たちに見つかるだろうから、

この作品はフィクションです〜」

と書かないと、

例によって文句を言われると直感した。(笑)

私たちが属する

『ドラゴン・グライド・プロダクションズ』

の最高指導者はラカ法王だ。

「法王はラッコに似ていませんか?」

そう摂政瀧朗は言うが、

いったいどこが似ているのかは私にはわからない。(笑)

【巻末リンク:ドラグラ関連】

【お知らせ】ドラグラ・プロダクションズ発足!!_(2665文字)

【巻末リンク*2:ドラグラ特大号】

【ドラゴン・グライド・プロダクションズ特大号】最大瞬間風速44.7メートル_テイクオフの要領_ゆるちたぼれ、法王編_(2277文字)

【巻末リンク*3:スキッパーフィッシュの系譜】

【サーフィン研究所&ドラゴン・グライド・プロダクションズ】シバレンの龍とヒラマサの慶_スキッパーフィッシュ六代目襲名予告_(1413文字)

【巻末リンク*4:法王には歌がいくつかあります。華厳さん編】

【ドラゴン・グライド・プロダクション】ラカ法王音頭_(2007文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!