新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】沖縄クジラと無人波_ハート朝陽と優勝室戸パウンドケーキ_(1026文字)

沖縄。

中西部の残波岬には、

今年もクジラが子育てのためにやってきている。

沖縄本島でクジラ撮影の権威と言えば林田徹(はやしだ・とおる)さんだろう。

インスタグラム

@tuber106

で数々のドローン作品を公開されている。

かなりのものなので、

ぜひご覧になってください。

(昨年の林田さんについては巻末リンクを参照ください)

ダブルアップ、

トリプルアップ。

無人波のことを次号のブルー誌の巻頭コラムに書きました。

3月10日の発売日までお待ちください。

沖縄は豚肉文化であり、

ソーキ肉がかんたんに手に入る。

で、

そのソーキを使ってポーク(カニタス)タコスとしてみると、

喝采並においしかった。

(タコス・ソースとトルティーヤはカルディで購入)

メインのセカンドというか、

離れのブレイクに行くとなかなかの波がブレイクしていた。

B級というか、

サブカルとかアングラが好きなので、

こういうサーフブレイクに行くとゾクゾクするほどうれしかった。

ここでは、

エルサルバドルでニアミスしたトクナガさんというサーファーともお会いできた。

みんな旅をしているのだなぁ。

具志頭(ぐしちゃん)のファーマーズ・マーケットの入り口。

やはり野菜が中心であり、

これをどのように料理するかが重要だと、

総料理長のお顔を思いだしていた。

パトリックがあこがれの黒潮町トリップに行ったようで、

両巨頭のショットが送られてきた。

ターボーくんとスマグリはん、

どちらもインスタグラムをやっていないので、

ハッシュタグだけで残念だが、

見ているだけでうれしくなった。

こちらスカシーこと、

スカイアンドシー・ムロトのインスタグラムから、

『ハート・ダルマ朝陽』という画がポストされた。

とてもめずらしいので、

ここにも記録しておくことに。

私は道の駅好きを公言しているのだが、

そのトップ5に入るのがこの

「キラメッセ室戸」だ。

そのキラメッセで一位を獲得したのが、

スカシーのパウンドケーキで、

おいしさもそうだが、

一流の素材、

しかもスーパーフードが使用されたものなので、

人気があるのもよくわかる。

こちらは発送もしているので、

気になる方は、

@sky_and_sea_muroto までDMをどうぞ!

ハーフサイズとフルアソートの2種類がございます。

【巻末リンク:林田さんについて】

【サーフィン研究所沖縄道場】沖縄いろいろ_(1034文字)

【巻末リンク*2:夢波フダラク】

【ドラゴン・グライド・プロダクションズ】タキビシン『フダラック』歌詞_(595文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!