新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所謹製号】『あの波』_ウメちゃん™とワンワン_(1288文字)

「『あの波』を思いだしたのは、
今日のような天気と温度の日だったから」

そんな仮説を立てて語るほど、

『あの波』は、

ぼくにとって鮮烈な記憶を持っていた。

『あの波』

は予期せぬものだった。

また唐突で奔放だった。

低気圧が抜けた。

外海に行ってみると、

地を轟かすほどの太いうねりがやってきて、

あたりを揺れ動かせていた。

つぎにデジタルでうねりの向き、

厚み(間隔、周期)を求めてみると、

それはどうやら膨大すぎる数字であるらしかった。

いろいろを省略して、

無事にパドルアウトすると、

感激や興奮の連続でものすごい世界を味わった。

このいろいろをさらに省略するが、

ときには果てしないほどの困難や呆然が、

反義語として存在しているのもまた事実だった。

Une vue présentée aux “amateurs de poissons”. Style Kei Kojima

A view presented to “fish lovers.”Kei Kojima Style

総料理長からの魚好きへのお便り

.

↑のキャプションは、

日本語だけは当編集部による意訳だが、

漢字圏の人たち、

ドラグラ系にとって、

「だいたいのいろいろ」はわかるので善しとした。

Catch Surf® Skipper Fish 6’0” Vl

Nakisurf Original Twin + Vektor VMK (rear)

.

キャッチサーフで滑る。

または友人がシェイプしたボードに乗る。

どのボードであっても、

主語は波なのだということがわかる。

村上春樹さん文体になるのは、

やはりその世界に感情移入するからだろうか。

隠れハルキニストのシギーGにそのことを聞いたついでに

私が先日観た映画のことを問うと、

「ワンダヴィジョンの続編なんですね」

今度は映画側の話題となった。

まだその続編を見ぬ彼は、

多少のキーワードだけでその映画の系譜というか、

「そんなだいたい」を理解していた。

【おまけ】

クマ・ビーチに行ったので、

『梅ちゃん™』に会いたくなった。

「ワンワン〜」と連絡すると目の前にやってきた。

そしてウメちゃんは私のことを

「よくわからない&遊んでくれるであろう」

そんな推察と突進でこちらに向かい続け、

犬流でというか、

大変喜んでいた。

でこちらは「ガォー」と、

クマビーチでおぼえた

「ヨロコビ・ポーズ」をすると、

ガォーのことは何もわからないようで、

先ほどから同じ頻度と圧力でウレシ・トビハネていた。

良い波に乗ったときのように「ガォガォ〜」とやっていると、

こちらがうれしくなってきた。(笑)

@axque_pie

.

これはアンキュー・パイと読むそうで、

何語だかはわからないけど、

この四万十イチゴミルク・ジャムは傑作だった。

イチゴとクリーム世界の『丸み』という構成があって、

これはその芯のような味だと気づいた。

関係ないけど、

いつかの『マンライ個展』のチラシをここに。

もう8年も前のことになります。

【巻末リンク:私たち主義の代弁一例】

【サーフィン研究所渾身号】ドラグラ=自由真剣主義の宝島_(2133文字)

【おすすめ巻末リンク:先生による銀サバ鉄道の夜】

【ドラゴン・グライド・プロダクションズ文芸ミヤサバ先生】銀鯖鉄道の夜_(1927文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!