新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】つなげる滑走_マジョリティ・生ビールの無料45階_(928文字)

Jun Nakagawa on

Tyler Warren’s Dream Fish 5’6″

at the Chiba Jeffrey’s

.

NAKISURFのナカガワが、

ジェフリーズで良い波に乗った。

彼は長い期間をかけたフィッシュ・マニアで、

弧を描くマニューバーに魅せられているようだ。

崩れそうな、

または崩れる波のかたまりのことを

「セクション」と言うのだが、

これだけ明確にセクションがある波は、

視界だけで気持ちが高まるものだ。

そういえば先日、

「もうエアとかはしないのですか?」

そんな質問をシンゴくんから受けた。

ちなみにシンゴくんは、

波情報社の人で、

サーフ人生まっただ中を送る青年である。

The One / 6’4″ x 19-5/8″ x 2-5/8″

Tyler Warren’s Twin-Fins

.

私は、

「エアよりもラインをつなげた方が、

(サーフィンが)感動的なんだよ」

そう答えたが、

まさしくその通りで、

「ライン=滑走をつなげていく」

私はそのことを求めているのかもしれない。

円安トレンドのあおりなのか、

抑圧されたコロナ禍による膨張なのかはわからぬが、

またインバウンド観光者が増えてきた。

インスタグラムを見ると、

東京都庁舎45階の展望室へ無料で入場できるとあった。

それにしてもこの風景はすごい。

日本人ですらあまり知らない情報があふれている。

これは先週ごろの高知新聞からの抜粋だが、

カレーライス嫌いの希記者の苦悩が書かれていた。

メイン・ストリーム(マジョリティ=多数派)でないと、

何かと苦労するのはよくわかるが、

日本も早く多様性が主流となれば良いのにと切に感じた。

そういえば、

いつかの会合のとき、

「とりあえず生(ビール)でいいよね〜」

押しが強い系の幹事というか、

宴会奉行さまのそんな声が聞こえてきたので、

「いえ、ビールはいりません〜!」

正直にそう言うと、

多くの困った顔がこちらを向いたことを思い出した。

(好きなのを飲ませてね〜)

【巻末リンク:およそ一年前のマジョリティ】

【サーフィン研究所】エピゴーネンとマジョリティVSアナーキズム_最速テイクオフに室戸パウンドケーキと千葉ジローの三年半前の文学的表現_(1873文字)

【巻末リンク*2:大人気のポスト✨🙏✨】

【サーフィン研究所】情報社会からの脱却_(1495文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!