新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】GW真骨頂からの最終日_(1396文字)

【ゴールデンウィーク・スペシャル・フィクション

ノン・フィクションの感性的モニース表現の程度について】

これまた長いタイトルなのは、

瀧朗からヨーロッパ話を聞いたからだろうか。

または総料理長的思考法なのかもしれない。

国王の戴冠(たいかん)式が、

江ノ島OPPA-LAで行われています。

そんなドラグラ・ニュースを読んでいた。

この戴冠式、

ドラグラからは法王や摂政も参加予定だという。

さて、

昨日ここで書いたモニース・セッションの続き。

きんちゃんたちトリオがサーファーズ岬方面からやってきて、

さらにはロレックス松本さんと市原マーちゃん、

そしてシギーGとマグやんが加わったとまで書いた。

あたりは無人という大潮干潮の奇跡。

およそ380枚撮られたサーフ画像を振り返っていると、

瀧朗からSMSが届いた。

そこには、

「マグやんを発見しました」とあり、

アプリを開いてみると、

このパノラマ画像が送信されていた。

Magu-yan at the beach

Photo by Takiro

.

すると同じ刻に海水浴場から、

「瀧朗くんが来ました」

そんな報告を市原マーちゃんから受けた。

ちなみにマーちゃんは、

*ドラグラ007のエージェントだ。

(*ドラグラ秘密情報部)

DGP(ドラゴン・グライド・プロダクションズ)には、

高知県室戸岬周辺に*IMFも存在していて、

(*極秘諜報部隊:the Itsumo Motto Oishi Force)

こちらには、

わりと実行不可能な指令(ミッション:インポッシブル)

が出されているのを見逃してはならない。

(エピソードのひとつを巻末にリンクしておきました)

「IMFとドラ・セブンの関係は、

ドラ大の入試問題に出ます」

タキビ神がそう明言していたので、

たぶんきっとそうなるのだろう。

どうやら瀧朗は、

「国王」の(戴冠)式日なのに、

会場のオッパーラには行かなかったようだ。

ドラグラ・タイムスには、

「タキローは多忙で(戴冠式を)断った」

とあった。

そんな式典よりもサーフのほうが、

人間関係がわずらわしくなくていいですよ。

瀧朗はそんなことを言っていた。

そのマグやんは、

何気なくスイッチ・スタンスをしていて、

完全なスタイルに誰もスイッチだと気づかないようだった。

潮位が下がれば下がるほど、

斜面は硬く、

波先はより弾ける。

特にレフトがスモール・パダンパダンみたいになって、

私たちの心を熱くさせた。

このすばらし波は、

西尾さんが気づいていた。

さすが元法政大学野球部のエースであり、

伝説の投手・江川卓さんの後輩である。

こういう波のことを

「ドレイナー」と呼ぶ。

drainer

「斜面が急激に失われたもの」

という英語の意味からのネーミングだろう。

Nacky on

Catch Surf® Heritage Collection 8’6″

.

ドレイナーになれば、

ナッキーのエンゲッツが炸裂するはずです…

どこかから仮面の忍者赤影風のナレーションが聞こえてきたと思ったら、

シギーGのササヤキ戦術だった。

話はまだ終わらないので、

明日に続きます。

ゴールデン・ウィーク最終日をどうぞお楽しみください〜!

【巻末リンク:組織のエピソード】

【サーフィン研究所】空海二郎と大谷翔平のかんたん_アオゾライトのゾラやんとタケちゃんによるミッション:インポッシブル_(1477文字)

【巻末リンク*2:真実とは何か】

【サーフィン研究所渾身特大号】しんじょう君の真実_互いに映し合う波と海_生姜と宗田節と梅ちゃん_(2007文字)

【巻末リンク*3:ここまで読んでくれたので真打ちを】

【サーフィン研究動画編】人生問答_波乗り問答_(2007文字)

Happy Surfing and  Happy Lifestyles!!