新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】ゴ・シンコー・デ・マヨと台風3号_法王と大谷翔平くんと関係またはポコニャン_(1133文字)

台風3号のうねりを求めて、

房総半島の南端までやってきた。

はるか遠くまでパドルアウトすると、

そこはサンオノフレを60%、

ブバラカとジェフリーズをそれぞれ20%混ぜたような波質だった。

これを書いているのは夜明け前だが、

これから前田博士がやってきて、

それからポパイ・ケイスケ、

ドラグラ父ちゃんが向かっているという。

そしてタキビ神も6時を目指して来られるとあった。

さてこれは、

5月のドラグラバナーとして展開されたもので、

赤胴鈴之助がモデルとなっている。

何人かから質問があったが、

「ゴシンコー」とは、

スペイン語のCinco=5に尊敬を表す接頭語をつけたもので、

正確にはゴ・シンコーとなる。

そしてマヨは、

Mayo=5月のことだ。

よって、

このゴ・シンコー・デ・マヨは5月5日だとわかる。

(de は「の」というスペイン語前置詞)

とにかく、

タキビ神のロントンが5月5日に渦を巻いたようだ。

こんな文法を説明したところで、

およそ読んでいる人はいないとして話を進める。

ちなみにロントンとは、

焚火で使うためのロング・トングのことだ。

Takibi God on

EC Surfboards / Pelican 7’6”

at the Super Left

.

タキビ神の使うロントンは、

スター・ウォーズ・ユニバース内でのライトセーバーと同等になっているのだ。

不思議なことというか、

法王誕生日の宴が逗子駅前であり、

そのカイトの間借り三階から降りてくると、

道路に「らっこ38号」が待ち構えていた。

すわ!

ドラグラ会員による親睦送迎かと思ったら、

ただの偶然だった。

気づいたことがある。

それは法王と大谷翔平くん出場試合の中継を見ると、

ショーヘーくんは必ずビッグ・フライボールをかっ飛ばすのだった。

法王と翔平くんのゲームを観戦するたびにこれを目撃するので、

それについて本人に聞いてみると、

(法王が)ニシオギ事務所やドラグラ会館でBS放送をかけると、

たいていホームランを打つので、

大谷君はいつも打っているのかと思っていましたという。

「やはり」

そう深く感じ入り、

さらに広報部としてどのような記事にしようかと思いつつ、

感激していると、

「たまたまです」

法王はその次にはこう謙遜(けんそん)された。

だが、

野球は球技だけにタマタマにかけているのかと思って、

笑おうかと思ったが、

法王はダジャレを言わないので瞬時にそれは打ち消した。(笑)

サバ手をするマイク・トラウト

【巻末リンク:サザエさんに出演したショーへー】

【サーフィン研究所&ドラグラ思想編】初乗り1971ボンザー_サザエさんと大谷翔平くん_桜新町ハガレ_藤沢フーディガイド_2021年の1月のイマジン_(1855文字)

【巻末リンク*2:法王とポコニャンの関係】

【サーフィン研究所特大号】激烈なる諸国漫遊の修行_スマグリはんのエキアネと、プアメガの法王ポコニャン同一説の説得度_(2106文字)

【巻末リンク*3:二郎くんと翔平くん】

【サーフィン研究所】空海二郎と大谷翔平のかんたん_アオゾライトのゾラやんとタケちゃんによるミッション:インポッシブル_(1459文字)

Happy Surfing and  Happy Lifestyles!!