新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NAKISURFのTVコマーシャル!?_D大先生のスポーツフィッシィングはキャッチアンドリリース?_ドッキーの新モデルに俺のイニシャルが。。。_3%オキシフルでガリガリ_雪の上にいるクリスチャン・ワック

大きくなるかに見えた南うねりは小さくなってしまった。

ハワイ諸島の真下に南うねり群があるのに、なかなか沿岸には近づかない。

うねりの角度が少し変わるだけで、波がなくなってしまうのだから海って不思議だなあ、

とまたもや考えさせられる。

昨日D大先生(ドノヴァン)と釣りに行ったのですが、

大物が釣れたので、TVコマーシャルにしました。

画面が現れない方は↓の文字列をクリックしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=ibrSCht6y4M

「AVISO→ハイテク。ハイテクなら日本がいい」

と、D大先生の機転でロケ地は日本の離島ということになっていますが、

賢明な読者はここがノースハワイに彼が新しく買った土地ということはおわかりになるでしょうね。(笑)

このCMを見せようとAVISOのジョンにリンクを送ると、すぐに電話がかかってきて、

「工場全員で見て、お腹が痛くなる位ワライマシタ?」

と大喜びしている。

D大先生の大ファンで、崇拝している彼は

「コンナコトヲ公開しちゃってドノヴァンは平気ナノデスカ?」

と心配していて、「ダイジョブダイジョウブ、許可は取ってあるから」

と言うと安心していた。

次はSurf Prescriptionsのドッキーで、彼は「オーイエス!すばらしいスバラシイ」

を連発して、感動に浸っていた。

AVISOボードをたくさん浮かべた釣り堀があったらどうだろうか?

と真面目に考えてしまった。

ややあって、先日お願いしたニューシェイプをドッキー(Doc)が完成させて写真を送ってきた。

すばらしいアウトライン。

こんな丸くてシャープなアウトラインのボードが欲しかったデス。

とメール返信し、

ノーズ側からのお顔も拝見して、大きくにっこり。

コードネームは『ND9』で、これは俺と彼の名前のイニシャル+2009年の9と聞いた。

自分のイニシャルが世界のシェイパーによってモデル名に付けられるのはなんともうれし恥ずかしい。

サーフィンを続けていて良かったぁ。

とほんのりしながらこの写真を眺めていた。

先週のすばらしい波↓

この日に怪我した箇所が化膿してきたようで、珊瑚礁の毒はやはりただ者ではなかったことを再確認した。

リック・リーボウによると、リーフで怪我をしたときは3%オキシフルをふりかけて、

歯ブラシ等で内部まで洗い出さなくてはこうなる、と強調して言う。

だが俺はあの時にそんなことをする根性はなく、でも今考えると痛くてもやっとけばよかったなあ、

とオキシフル→抗生物質でじわじわ治療しています。

北欧を旅をしているクリスチャン・ワックから写真が届いた。

彼はこのブログにもよくコメントを残してくれるので、より身近になった気がする。

http://christianwach.blogspot.com/

雪の上のBD3を生まれて初めて見た。

彼も美しい時間をすごしていますね。

Safe Travels Christian!


15 thoughts on “NAKISURFのTVコマーシャル!?_D大先生のスポーツフィッシィングはキャッチアンドリリース?_ドッキーの新モデルに俺のイニシャルが。。。_3%オキシフルでガリガリ_雪の上にいるクリスチャン・ワック

  1. タナカ

    ナキさんこんばんわ。毎日サーフされているのでお怪我の方なかなか治りませんね。私も3週間まえに右足小指の付け根をザックリと切ってしまいましたが、そのままその週も次の週も波乗りしていたんでなかなか治ってくれませんでした。波が無いうちに早く治るとよいですね。ところで私は先週末AVISO DVS 6’1″ 4フィンに乗りました。Avisoはじめて、4フィンはじめてというダブル初体験でしたがすばらしいボードでした。どちらかというとハイパフォーマンス系だと思うのですが、未熟者のわたしでも縛られるようなフィーリングはあまり無く、乗っていて自由を感じました。ナキさんは試乗されましたでしょうか?

    それでは良い週をお過ごしください:)

  2. わんちゃん

    決めました!
    来年の本部道場合宿の時はドノバン池にて釣りをしたいと思います。
    AVISOを釣るにはどんなルアーが必要ですかねぇ?(大笑)

    リーフの怪我は治りずらいですよねぇ、来日時に焼酎で消毒?しましょう。
    お待ちしております!

  3. Fg

    D大先生のやわらか?いvibeがいい感じですね?。
    最高です。
    やっぱりリーフアタックにはフレッシュレモンorライム搾りだったのでは?(笑)
    お大事に、ぜひ?

  4. トメ.カレン

    D大先生のCM、ゆるさが最高ですねぇ(笑) 個人的には画面右から登場のオジーの可愛らしさにヤられてしまいました。

    ND9、楽しそうですねぇ!!インプレ期待してます。

  5. naki Post author

    HHayakawa san,
    Did you get our e-mail yet?
    We keep sending them to you for 3 days.
    I think it never got through.
    Aloha,
    f.

  6. naki Post author

    タナカさん、
    こんにちは、
    本当になかなか治りません。
    医者にも治り方は宇宙人だと認印を押されているのですが、化膿してしまうとなかなか難しそうです。
    右足指も全快するといいですね。
    DVS61はまだ乗っていないのですが、
    良い評判は外人から聞いています。
    どんどん良い波に乗ってくださいね。
    それではすばらしい週にしてください。:)

  7. naki Post author

    わんちゃん、
    池も全て了解しました。
    楽しみです。
    AVISOのルアーはドノヴァン考案のが一番効くようです。
    黒糖焼酎で消毒も了解しました。
    ぜひぜひ?

  8. naki Post author

    Fgさん、
    はい、ライムだったと思います。
    悔しいです。
    レモンは効かないって教わったのですが本当ですか?
    アーモンドはどうなのでしょうか?

  9. naki Post author

    トメ.カレンさん、
    オジーへの演技指導は私ですが、いかがでしたか?(嘘)
    ND9は日本からのインプレションをお届けしますね!

  10. コジマ

    ナキさん

    こんにちは!

    ナキサーフCM最高よー
    夷隅川でもアビソ釣れるといいな (笑)

    シーバスロッドで狙ってみますね!

    御帰国 楽しみにしてます!

    またグリーンシットさんのCD?入手できますか?ユーチューブで聴きまくってます 本当に 素晴らしい人ですね!

    アンディノ親子のHOW TO SURF MOVIE #44 で使われているBGM は誰でしょうか?ぜひぜひ教えてください。

    明後日から三社祭の浅草より
    今半は予約しておきます。(笑)
    コジマ

  11. seijin

    ND9すばらしく仕上がってきてますね♪
    日本からのインプレッションを楽しみにしています♪

    足の怪我、早い回復をお祈りしています。。

  12. naki Post author

    コジマさん、
    最高よ?
    太東岬でも時間制限ありですが、AVISOが釣れるそうですよ。

    GSさんのCDの入手はUSKEさんがわかると思います。
    すばらしいですよね。
    YOUTUBEでしたら「あいしてる」の完全版がここにあります。↓

    http://www.youtube.com/watch?v=WOzklyzIbrI

    三社ですね。
    ふむふむ、今半はD先輩が大好きなのでお願いします。

    「なみある?ムービー」のは曲はサイバードさんから提供されている楽曲なので、曲名その他何もわからないのです。。。

    花やしき

  13. naki Post author

    seijinさん、
    ND9のインプレッションをお楽しみに!
    俺も楽しみです。
    足はもうすぐです。