新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

「波乗り」という生き方_(1044文字)

20131111_Calafia_4421

こんにちは、

いかがお過ごしですか。

こちらはたくさんのペリカンが飛び交っているので、

どうやら嵐が来るようです。

IMG_3878

こうしてペリカンが大群で低空飛行をしているときは、

たいていというか、必ず嵐になります。

IMG_3741

ライトニング・キッカー。

裾を内側に折って、

お湯をウエットの中にためて着替える季節でもあります。

©ヤス児玉

ディスコブームなので、

ポーズもチューズデーフィーバーで。

disco

ブーツの季節でもあります。

もう慣れましたか?

こちらは水温15度なので、

ブーツがマストとなってしまいました。

ヘッドキャップ、

そしてグローブに慣れた頃に冬がやってきます。

Jack

1940年式のフォード・デラックスに乗ってやってきたジャック。

オリジナル・ライセンスプレート(ナンバー)がすばらしい。

makosan

サンオノフリー三兄弟のおひとりマコさんとサンオノフリー。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/48233

小さく、いい波でしたね!

canvas

コロラド州から来たというキャンバスマニア。

「(コロラドだと)こんな暖かい日は、

真夏でも一日もないです」

コロラドは寒そうですね。

nation

ライアンのシェイプベイに行くと、

ボード三種が詰め合わせになっていた。

重ね重ですね、

R0012313

デイブ・ネイラーはいつものように渾身作業をしていた。

R0012318

彼への特製スクイージ(=へら)は、

アセトンに1週間漬けて柔らかくした逸品であります。

R0012228

ギャラクティックレーザーがまた納品されていく。

ものすごいNATION人気であります。

R0012320

ホットコートを待つボード群。

R0012326

こちらはキャンバス3本。

R0011969

大谷さんがブラ師匠と時間を共にしました。

R0011975

初めて見るアートなシルクスクリーン作業に、

目が点となっってしまった大谷さん。

IMG_4916

大谷さんは、

NATIONボードの使い手でもあります。

IMG_5832

これはサンオノフレ北。

シェビィでのマンライ風景。

IMG_5788

フルボトムターンに、

IMG_5821

いにしえのロールイン。

すばらしいスタイルですね。

工場街に戻ると、

ケアハナ主宰のラウルと偶然会った。

raul

ちょうどコールとドックへの納品なのだそうで、

いつものようにラウルはニコニコ顔でした。

IMG_0592

これは少し前(9週間前)のゴールドフィッシュ画像。

カレンがインスタグラムにポストしてくれていた。

kaelenn

こうしてまとめてみると、

サーフィングとはなんと楽しいのでしょうか。

「波乗り」というより

「生き方」だということがよくわかります。

今日もお越しくださってありがとうございました。

それではまた明日ここでお会いしましょう。