新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ロッキーショア_タイラー・ウオーレン@ミドルス_デイブ・ネイラー_ベストセットのフラッフィー_(1331文字)

IMG_2579

ロッキーショア。

ついに地形が決まった。

昨日の夕方に

「そろそろだろう」と予想した通りになりました。

夏の南うねりでグラブルズにたまっていた砂を

ロッキーショア岬に沿って大量に移動したのだろう。

私は沖で

ーー1本釣りではないがーー

ひとり波を待っていたらものすごい波がやってきて、

それに入り込むと、

サンドバーからの切り立ちがすごく、

スタンドアップバレルとなった。

ということで、

これから波が出たらロッキーショア通いとなりそう。

今決まったので、

きっと3月いっぱいまで良さそうです。

こちらに来られる人がいたらぜひご連絡ください。

オーバーヘッド程度あれば最高にいい波です。

IMG_1460

こちらはタイちゃんこと、

タイラー・ウオーレン@ミドルス。

西うねりのサンクレメンテ周辺は、

本領発揮というほどに波がいいのだ。

IMG_1462

タイラー本人用のスーパーソープのサイジング。

IMG_1116

4’11.5″ X 19.5″ X 2.38″

これはバー・オブ・ソープの進化版だろう。

IMG_1468

”ディスク・クアッド”と、

ピンテイル・ログ。

ティントとグロス。

タイちゃん家経由で、

ロスの貴公子の聖さん改めミスター・イワイと、

英国紳士ミスター・オサナイとサーフしてきました。

ミスター・イワイこと聖さんについてはこちらを↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/45449

IMG_1516

あれ、ミスターイワイは、

こんな色のルースキャノンも持っていたのですね。

IMG_1521

デルマー通りの入り口にあるキャッチサーフ主宰ジョージ御用達の

『サウス・ニック』に。

ここは飲み物の持ち込みが自由なので、

おふたりは近所のセラーで渾身の2本(赤、泡)を選んで持って来られました。

IMG_1525

私はビーフ・ロメインをいただき、

そのおいしさに感動しつつも、

波乗り話に花を咲かせたのでありました。

工場に行くと、

ライアンが真剣な顔で検品していて、

「レイルの仕上げが気になります」

とファインサンディングしていた。

IMG_1471

2階のデイブ・ネイラーの部屋に行くと、

ティントボードを仕上げているところだった。

Dave_Naylor_1584

これはストライプド・ライトブルー・ティント。

IMG_2869

デイブの止まらない手の動きは、

まるでブルースリーだ。

IMG_2883

次はオレンジとイエローの中間色。

「硬化剤を入れると、

色が変わるから見ておいた方がいい」

と言われ、

樹脂の色を見ていたら本当に濃く変わっていった。

IMG_2886

こうして硬化剤による変化をも考えて、

デイブ・ネイラーによるティントカラーが仕上がる。

IMG_2898

クロスに黄色が染み込んでいく。

ちなみにティントは樹脂が透けるもので、

透けないのはオペークと呼ばれています。

IMG_1481

クリスちゃんからのボヘミアン・ラミネートの指示書。

読んでみると、

普通のオペークはもちろんのこと、

セミ・オペーク、

濃い目のオペーク、

全開(Solid)オペークの指示の詳細さがオーダーカードにあった。

IMG_2553

陽は沈んでいきます。

Michaelことミゲルがグリーンフラッシュを見た瞬間。

そして、

ベストセットはフラッフィーが乗っていきました。

2014_Fluffy_1561

波の状況に応じて、

シッポが第5のフィンとなるのだろうか(*´◡`*)

2014年の1月も明日で終わり。

どうぞすばらしい日をお過ごしください。

また明日ここで!

ALOHA!!