新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

キャッチサーフのスキッパーのカラニ・ロブとJOB_Seea_雨降って地固まる_(1173文字)

こんにちは、

昨夜からハリケーンの名残の低気圧がサンクレメンテ周辺を通過し、

大雨日となりました。

IMG_3777

Kalani Robb on Catchsurf Skipper fish

これはインスタグラム内で、

Stabという雑誌でVolcom賞を受賞した作品。

カラちゃんことカラニ・ロブが、

キャッチサーフのスキッパーに乗ってのバレルショット。

そのスキッパー動画をここに。

JAMIE OBRIEN DOMINATES A WAVE ON THE ODYSEA SKIPPER from Catch Surf on Vimeo.

ライダーはJOBことジェイミー・オブライエンで、

バックサイドで垂直リッピング後、

なんとバレル内でスタンスを入れ替えてバレルアウトしていた。

よく「次元が違う」と言われるが、

これぞそのレベルだと感じたライディングです。

IMG_3776

こちらでは雨自体が珍しいので、

道路は混乱、商店はお休みと、そんな非生産的な日となりました。

東京で言うところの雪がこちらの雨に相当するのだと思う。

そう考えると、日本やハワイは雨が日常的なので、

こんなことにはならない。

やはり雨に対しても慣れは必要だと再確認した日であります。(笑)

IMG_4400

昔の写真フォルダーを開いていたら、こんな画像を発見した。

これら全てはロングビーチのアンティーク・フリーマーケットで発掘したもので、

今ではNAKISURF千葉ショールームでの陳列物や備品となっている。

特にこのネコ君は、他の業者と争奪戦になった珍しいもので、

これが千葉にあることを誇らしく思っています。

IMG_5785

Pizza Party Pizza Tの次は、

パンクガールTでサーフしながらチビ太(©おそ松くん)の手真似。

そしてこれは『サーフウオッシュ』というもので、

波乗りと洗濯を兼ねている。

潮水なので消毒になると思い、

真水で洗わずにそのまま絞って天日にさらしている。

乾くと少しの塩粉がうれしい。

IMG_6677

夏の一コマ。

これだけ人がいると、

波に対してのマニューバーではなく、

人に対してのものになるのがおもしろい。

ちなみにフォードアーズでは、

こういうときに「腕の見せどころ」として、

それぞれがユニークなラインを取るが、

いくらなんでもこれは進路が限定的過ぎる気がする。

IMG_3763

これはSeeaのZuma。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/51444/51445/t01/list1.html

Seeaは限定数しか生産しないので、

発売開始後、即完売になってしまう。

なので、ほぼ全てが珍しいカラーウエイだったりもするのです。

201509_Sunset_Wave_5687

雨降って地固まる。

雨降って虹が出る。

雨というのは、リセットするのに最適だと思いました。

今日を起点に私も新しくしていきます。

それにしても蒸し暑いです。

それではまた明日ここで!