新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

冬旅に行きたい_鹿児島から60km南南西にある島に嫁いだドリームクラッシャー_中村圭さんによるインプレッション_(2121文字)

奄美大島にいる夢を見ていて、

起きたら顔がほぼ凍っていた。

南カリフォルニアは、

例年よりずっと寒い朝晩で、

日中は風が強くなるのは、

『エルニーニョの反動天候』というものだそうだ。

201511_Amami_naki_1311

Nation Dream Crusher 5’4″

奄美大島。

またグリーンヒルさんに行けば、

こんな波に乗れるのだろうか?

島の友だちと、宿の人たちとうまい酒が飲めるのだろうか。

奄美のローカルサーファー大図鑑_(2233文字)

そんなことを考えていた。

冬は旅をするに適した季節だと思う。

かなり昔のことになるが、

年始の犬吠岬灯台の下で、

強い北東風に吹かれながら写真を撮った。

そして、

そこにある日帰り温泉に入り、

足と手を伸ばして目を閉じた。

これ以上の幸せはないとさえ思った。

または南に行ってもいい。

ノースハワイのフレディに電話をすると、

「闘牛岬いいぞ、ふふ」

そんなナツカシのフレーズが受話器の向こうから聞こえてきた。

みんなそれぞれを生きて、私も懸命に生きている。

さて、奄美大島の近所、

不思議な島が鹿児島佐多岬の南南西約60kmにある。

奄美からは北におよそ260km北だろうか。

ここは温暖かつ、神がかった場所である。

何度も行ったが、行くたびに神秘体験をする島で、

友人たちの何人かが暮らしている。

その友人のひとりである圭くんが、

私がドリームクラッシャーをライアンから受け取った日にオーダーをくれた。

直感だったという。

 

楽波VS強波_NATIONドリーム・クラッシャー_南カリフォルニアのいろいろ_(1588文字)

そして、先週吉日にめでたき納品を迎えるために、

千葉から航空便でそのドリームクラッシャー5号機は南に飛んでいった。

初乗り後、うれしいメールが届いた。

[題名:ドリームクラッシャー初乗りをしてきました!]

IMG_0447-2

nakiサーフのみなさんへ!

こんにちは。

今、ドリームクラッシャーの初乗りをしてきました!

最高のフィーリングだったので、

少し興奮気味でこのメールを書いております。

ニューモデルのボードをありがとうございました!

ブログで見たときにフライングで注文して本当に良かったです。

また、ショップのみなさまにもとても親切に対応いただけて、

ワクワクしながら待つことが出来ました。

DSCN3691-2

届いた翌日にうねりがちょうど届き、

このドリームクラッシャーの運を讃えました。

大好きないつものビーチに行き、

記念すべき最初のラウンドを島の仲間たちと一緒に楽しみました。

DSCN3694-2

[ドリームクラッシャー前 ]

仲間からは「パドルがいつもよりも速いね!」

とか、

「波のフェイスに張り付いてるね!」

「岸から見ていたらいつもとライディングが違ってたよ。ニューボードでしょ!」

そんな声をかけてもらえて、

そういうことも凄く嬉しかったです。

僕的にはテイクオフからプルアウトまでが、

全て今までにはなかった新しい感覚で、

これまで刺さったり止まったりしていたのですが、

スムーズにフェイスに張り付け、

多くの波を抜けることが出来て最高のフォーリングです!

DSCN3700-3

【ドリームクラッシャー後】

新しい発見や気づきもあったので、またすぐに乗りたいです!

NAKISURFとライアンさんのおかげで、

最高のボードに巡り会えました。

本当にありがとうございました。

このドリームクラッシャーでますます波乗りが楽しくなりそうです。

本日、撮影した写真がありますので、よろしければご覧下さい。

nakiサーフのみなさまのことをこの島よりいつも応援しております。

これからもどうぞよろしくお願いします。

中村圭

DSCN3698-2

[返信すると、翌日そのお返事メールが]

NAKIさん、こんにちは♪
ご連絡ありがとうございます!
 
ちょうど、HonuさんからNAKIカレンダーを購入して拝見していたところでした。
素晴らしい作品を遠くから届けて頂きましてありがとうございます!
表紙に見とれ、4月や12月で深いところに入ってしまいました。
見るたびにどんどん惹き込まれていく気持ちがよかったです。
 
ブログに掲載して頂けるのですか!?
いつも楽しく拝見させていただいている場所なので、
ものすごくうれしいです。
名前もそのままで大丈夫ですので、ご自由にお使いください。
 
今朝もドリームクラッシャー乗ってきました!
楽しみでアラームよりも先に起きて海へ向かいました。
今日は昨日よりもサイズが下がり、
落ち着いて味わうようにサーフィンできたと思います。
セットは胸ほどのクリーンな波。
今まで点と点だったものがスピードによって線と繋がった感覚を覚えました。
じっくりと乗り重ねるうちに、
まるでライアン先生に波乗りを教えてもらっているかのような気持ちとなったのが不思議です。
ライアンさんにもどうぞよろしくお伝えください。
もはや大ファンです!
GOPR6285-3
ちょうどNAKIさんブログがテイクオフ編だったので、
今朝はボトム位置から全速でパドルを始めることを意識してみました。
これからもいろいろと楽しみにしています!
 
サーフィング感じたハッピーなお気持ち、
または気づきなども含めてお寄せください。
共有して、
たくさんのハピネスを拡散できたら最高です。
明日またここで!
Have a amazing Saturday!!
Happy Surfing!!

Tagged on: