新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

後膝の重要性_SX7llの詳細_友人たちの最近_(1331文字)

Catch Surf Odysea® Skipper Fish x JOB Pro 6’6″

.

【報告】

最近わかったこと。

足裏だけでなく、

こうして、後ろ足の膝を付けると、

通常のスタンスより倍は安定するということ。

Nakagawa                                                      Hagiuda                                                           Myself

at Ichinomiya Jeffrey’s

.

こんにちは、

ようやくものすごい低気圧が抜けましたね。

しかも寒かった。

3月下旬の平均気温だという。

さらには、

5月に15度を下回る日が2日間連続となるのは、

じつに25年ぶりだということと、

カリフォルニアにも季節の南うねりが全く届かないと、

冬から続く異常気象がまだ続いている。

この冬はハワイでさえも小波が多かった不思議。

さて、今日はNAKISURF千葉のワンデーサーフトリップの日。

これから勝浦、または南房総方面まで足を伸ばしてきます。

波はあるかなぁ。

これは先日、

ウエットスーツ博士の石井さんにNAKISURFまでお越しいただいて、

ワークショップをした際に、

現在のZ1スーツ全てのアップデートをしていただいた。

素材や縫製はもちろん、

ジッパーの幅までこだわり抜いたサーフスーツをデザインし、

それを形にしていきます。

どうぞこれからもZ1サーフスーツをよろしくお願いします。

こちらSX7 ll

エスエックス・セブン・ツーと発音する早口言葉系。

7’0″ x 20″ x 2-5/8″

できる限るノーズを食い込ませて、

胸の下からボードを浮かすことができるように、

より早いテイクオフ、

プレーニングを得るために分厚いイーグルノーズを採用。

非対称のアウトラインに、

カーブステップボトムとストレイトチャンネルの融合。

なぜ非対称を選ぶかといいますと、

「レイル、つまりサーフボードは片側だけ波側に入る」

という波乗り特有の特性からなんです。

カカトで操作する側、

つま先で操作する側。

こうして造型が極まっていく。

ブラックを基調に、

ドリームレイバンというタイトルで書いたのがこのドリームバード。

アート完成しました!

これに重い6オンスグラスを2枚デッキに巻き付け、

さらには分厚いホットコートで比重を出し、

オフショア、オンショア、しかも強いものまでと、

小波、大波のバリエーションまでを網羅できる。

才女ダニエラのインスタグラムポストを見ていたら、

フィッシュゴッドことジャスティン・アダムスが、

ビールを文字通り喉で味わっていた。

ラッコ属のタチバナノダンナが、

カルパッチョサラダをさらさらっと作ったところ。

京都の料理の鉄人(本当)は、

出来合いの刺身に包丁を入れて、

オリーブオイルと酢を乳化させるべく、

フォークでドレッシングを長時間攪拌していた。

弘法筆を選ばずということもまた知った。

Hagiuda on Tyler Warren’s Funtion Hull 6’8″

.

それでは今日もSurf Happyでありますように。