新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

2010BEAMS個展まだまだ開催中です?!_逗子海岸のサーファーズで、今夜6時半からKATさんのライブ、そしてNAKIPHOTO(ゲリラ)スライドー&トークショーです!!_(2010文字、短編です)

こんにちは、

船木@東京、これから逗子海岸に向かうところです。

雨がぱらついて、少し涼しくなりました。

そんな雲が来ていたからか、昨日の夕陽は美しかった。

P1000890

ビルと、高速道路の車のライト。

そんなコンビネーションで、

さらにきれいに映っていたのかもしれない。

P1000881

カメラの記録を見ると、

そのはじまりは鳥の形をしていた雲からだった。

いったい何人の方がこの雲を見たのだろう?

そんなことを考えていました。

昨日お伝えした弊社千葉ビーチミーティングの模様だが、

まだ写真が揃っていないので、明日アップします。

何枚かはここにあるので、ポストしておきますね。

1I0T1572

これは勇人さんの”ムーンサルトり!”

じゃなくて、『水魚のポーズ!』

この美しさには、

本家WANGちゃん(現在グータンに改名中)もびっくりでしょう。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/13473

1I0T1552

これは俺ととおるの

”W炎のコマ!”

子どもたちで鍛えたからタンデムには自信があるんです。

俺と波に一緒に乗りたい方は申し出てくださいね。(笑)

あっ、浮力のあるボードも必要ですので、

そのタイミングでしたらいつでもドーゾ。

sapporo off

さて、

今月末発売予定の

“NORTH HAWAII”ブックが本日届くという連絡を受けました。

「届き次第」という注釈付きではありますが、

「今日の午後から販売開始してください」

と弊社スタッフと話していました。

お待ちのみなさま、

もうすぐですのでお待ちください。

EASY GOING-miyazaki...R.s.[

そして、

このブックの発売に併せてビームス・カルチャートさんで開催されている

『ノースハワイ展』は連日の大盛況です。

2010_Beams_T1389

「ヨガとサーフィンが大好きなんです」

というゆかちゃんとあかねちゃんもやってきて、

作品をずっと見ていってくださいました。

さらに海と波を好きになってくださいね。

多くの人から個展模様の写真をいただいていて、

これは同じ海の写真を撮るU-SKEさん。

u-ske

こうして4枚組にすると動きが出るのですね。

さすが天才U-SKEさんです!

P1000735

右がU-SKEさんで、

左はINDXデザインの中村さんの作品。

白黒スカラ風がすばらしい。

ISO感度800といったところだろうか。

IMG_1617

アートなドリンク類。

大好きなジンジャーエールやヱビスビールが見えます。

向こうはワイン&シャンパンですね。

IMG_1614

土井さんと、キャッチサーフ使いのじゅんきちくん。

「これからサーフィンに行くんです」

とおっしゃっていましたが、

いい波に乗れましたか?

こちらは土井さんと同じ会社の4人ちゃんがショールームに遊びに来てくれました。

IMG_1149

俺の左横の花柄シャツの春ちゃんは、

以前俺のコラム担当をしていてくださったこともあり、

5年ぶりの再会でした。

みなさんには、

ワンハートや波の写真を求めてくださいました。

ありがとうございます!

キンチャンズの同級生で、

それは完璧な波乗りをするじゅんたさん。

ワイプアウトをしたことはあるのだろうか?(笑)

その彼からの写真です。

これで展示の雰囲気がわかりますね。

PICT0015

巨匠横山泰介さんや、

Wangちゃん改めグータンも、

天才編集長トミヤマさんも見えますね。

PICT0010

巨匠に撮られる幸せ。

PICT0020

みなさん、

ありがとうございました!

個展はまだまだ開催中ですので、

お誘い合わせの上、どうぞどうぞお越しください!

詳細はこちらです。

https://www.nakisurf.com/beams2010/

【お知らせ】

ゲリラライブ情報です。!

surfers

本日夜6時半より、

湘南は逗子海岸の海の家”SURFERS”で、

あのかわいく美しい歌声のKATさんのライブがあります。

その後8時半より、

私のスライド&トークショーを開催します。

夜には雨も上がる予報となっていますので、

涼しくなった海岸でどうぞミュージック&アートをお楽しみください!!

詳しくは、

http://www.theroadandthesky.com/surfers/

地図はこちらです。

surfers map

こちらでは今夜八時半よりスライドショー、

そして、その写真にまつわる話をさせていただきます。

会場にはメキシコ大ちゃんがNAKISURFステッカーを持っております。

Mexico_Daichi_T1623

読者の方にプレゼントをお持ちしますので、

「NAKISURFを見た」と声をかけてください。

それとNORTH HAWAIIブックを到着次第ではありますが、

たっぷりと持っていきます。

それでは逗子海岸のサーファーズでお会いしましょう!

KATさんのライブを楽しんで、

その後がNAKIPHOTOショーですので。

どうぞよろしくお願いします。

雨の日に知ったのは、

それぞれの場所の雨の香りがあるということ。

東京の雨、

バリの、そしてノースハワイの香り。

そして雨の前には色々な霊感がやってきた。

今思い出したのですが、

今朝は長い波乗りの夢を見ていました。

複雑な人間模様があったような。

みなさんは何の夢を見ましたか?

雨&くもり日ではありますが、どうぞどうぞすばらしい日に!

Have a great day!!