新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】明るくなった視界_アイランド・ソシエティと陶芸_塩タタキとハンバーガーの硬度とは?_(1198文字)

過浮力ボードに乗り、

真剣に踏み込み続けた結果、

見える光の量が増えたような気がしている。

能力が増したというよりは、

人生が明るくなったように感じている。

Catch Surf ®ODYSEA x Glassy and Mellow Special

10′ Single

.

120リッターという体積のサーフボード。

体重比でおよそ二倍のものに長期間乗り込むのは初めてのことで、

その記録はこのブログで7日分、

合計1万5千字という圧倒的な情報量となった。

(巻末リンクを参照ください)

そう考えると、

リトリートというか、

トレーニングとしては悪くない。

NAKISURF千葉では、

このキャッチサーフの10フィートボード

(グリーン、トライフィンモデル)の貸し出しをしております。

超小波日にぜひお試しください。

その日に過浮力ボードで初サーフすべき場所もお伝えできます。

超過浮力+キャッチサーフという魔法で、

信じられないほどの滑走体験ができますよ!

大好きなアイランドTを横浪アイランドで撮ってみた。

でもここは半島なので、

英語にするとペニンスラになるだろうから、

決してアイランドではない。

なのだが、

ここの景色は島にしか見えないから、

これもいわゆる前向きな誇大解釈だと気づいた。

〈陶芸マニアの方へ〉

陶芸用の電気オーブンと窯(後方の大きなもの)を探している方がいらしたら、

この画像は衝撃的かもしれません。

サイズはトイレットペーパーの大きさから想像ください。

市場価格よりもかなり安価ですが、

これらは老齢の方がお持ちなので、

高知県土佐市まで取りに来られて、

積み込んでいける、

またはここで発送準備ができる方のみご検討ください。

代金等の詳しくは、

私のインスタグラムにDMください。

お取り次ぎします。

( @nakisurf )

好きだけど、

超人気店だからあまり行きたくない。

そんな店ってありますよね。

ひょんなことから、

そのお店に行き、

噂のカンパチの塩タタキをいただいた。

刺身+焼くことによって、

さらなる味の階層が開くことを再確認というか、

「食材を焼くこと」への意識が高まった。

おいしいもの研究所レポート

私の考えがいたらず、

焼きすぎてしまったハンバーガーは、

サンクレメンテのどこかのパーティでいただいた

〈やたらと硬いハンバーガー〉を思い出す味だった。

フランス料理に詳しい総料理長なら挽肉をどう調理されたのだろうか?

1907年に開業した神田にある松栄亭という洋食屋さんの話を読んでいたから、

余計にそう思ってしまう。

すばらしい土曜日となりますように!

【巻末リンク:濃密なる7日間のどこか】

【サーフィン研究所:特大号】ほぼ完全月蝕_10フィート友人たちの試乗会『なぜ大きなボードに乗るのか?』〈序2〉_(3475文字)

【巻末リンク*2:カタサバ先生の見解】

【ドラグラプロダクションズ製作、片岡鯖男】3.8フィートの週末5『 サーフィンとコロナ木刀』_(1378文字)

【巻末リンク*3:室戸岬奇譚】

【ドラゴングライドプロダクションズ文芸〈長編〉】蔵ラウンジ物語: 東昇のハイライン_(3799文字)

【巻末リンク*4:総料理長LIVE】

【サーフィン研究所特大号】 小島さんの天界味覚とハッピーサーフィンの絆_『ベージュ アラン・デュカス東京』_(4743文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!