新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】火はたがいの心をつなぐ力がある_画像保存箱銀座編_(1403文字)

砂浜に多数ある石をよけて上陸する。

上陸というのは、

ボードのボトムが砂地について静止するということだ。

着陸前の減速をきちんとしないと転ばせられる。

かなりの集中力が必要なので、

私たちはこれができると『成仏』と数えている。

仏教の成仏は、

きっと数えられないのだろうが、

私たちの考えは違う。

こころの、

精神到達のひとつを成仏として数える。

そうなってくると、

生きているあいだの一瞬一瞬が到達への連続だと気づいた。

じつにおもしろい本を読んだ。

著者に『山井太』とあったので調べてみた。

山井さんは、

スノーピークというアウトドアの会社の会長をされている。

彼のすばらしい思想の数々を、

憧れに近い気持ちで読み進んでいった。

氏は、

焚(た)き火のすばらしさを伝える。

まるでドラグラのタキビ神のようだ。

「火は人を素直(すなお)にさせ、

火を見るお互いの心をつなぐ力がある」

同感だ。

そう考えると、

現世界のいろいろは、

聖なる火の結束がなかったからだとわかる。

本編はここで終わりますが、

東京編の積み残しがあるので、

ここからは私のiPhone画像の保存箱とさせてください。

わたしは今、

バターサンドに夢中だ。

現在のところ、

六花亭のマルセイバターサンドに高い評価をしているが、

さらにプロスペクト値の高いライバルも随時(ずいじ)さがしている。

ハーゲンダッツが、

バターサンドをアイスクリームで表現していたが、

サンド部の温度によって本家にはかなわないことを知った。

付け加えると、

異種格闘技戦のように違ってもいた。

お祝いごとに招待されて、

ひさしぶりにワインをいただいた。

酒のボトルが好きで、

集めていた少年時代。

すぐに酒屋を見ると入ってしまう。

それと、

マンダラコーヒーでは、

ダークラムや、

リキュールを使用しているので、

ついハイエンドがあると目がいってしまう。

大好きな『月光荘』では、

これまた大好きな『安西水丸』さんの、

直筆渾身4コママンガなどに息をのんだ。

最後のコマなどは、

Tシャツにしたくなるほど秀逸だ。

銀座のメイン付近に土佐料理があった。

それにしてもおいしそうだ。

高知駅付近の名店yoiyoに行きたいという直感がやってきた。

(yoiyoについては、

巻末リンク*3、4を参照ください)

ゆるキャラ好き。

最下部にプリンちゃんがいた。

プリンちゃんは、

アパッチ亮太(現、宍喰付近)の幼名でもありますが、

やはりどことなく似ていて、

私はトップにいるネコくんのつもりでにんまりとした。(笑)

これは有楽町駅前。

TVに出たのか、

お菓子界の彗星なのか、

このクニャーネの店が大行列だった。

で、

波に乗るときにクニャーネしようと決意した瞬間でもあった。

Democracy claim exterior sample.

インスタグラムには、

この英文キャプションでポストしたので、

ここでも同じようにしてみた。

日本語にすると、

『民主主義を主張した外観のサンプル』

そんな意味で、

じつはこれには全く深い意味がないんだけど、

この単語の中に生きるひとにはドキリとするかな。

それでは今日も引き続き暖かくお過ごしください〜!

【巻末リンク:画像積み残し前々編】

【サーフィン研究所渾身号】龍王とIZUFORNIA_ラーメンが回す走馬灯_(1476文字)

【巻末リンク*2:いまこそウエットスーツ】

【サーフィン研究所】偉大な新作アーバン・アイランド・ウエットスーツのインプレッション_スーパーネコの日_(1783文字)

【巻末リンク*3:高知のおいしいお店】

【サーフィン研究所特大号】1973スティング_青いダイヤ波_ヨイヨで飛躍_(2098文字)

【巻末リンク*4:高知のおいしいお店2】

【サーフィン研究所】台風5号とヤマモモ、トンゴロ、弁当、バッテラ、高知の仲間たちとヨイヨぜよ!_(1693文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!