新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】モニースと音楽まつり_(784文字)

Nacky on

Cosmos Surfboards TheOne 2+1 / 6’8″

Nakisurf Original Twin-Fins

.

一昨日(おととい)ここで書いたのが、

千葉九十九里にあるモニースだ。

ここは、

西風系ならオフショアとなる。

もっと書くと、

南風でもあまり気にならないブレイクだ。

ゴールデン・ウィーク期間中でも誰もいない。

やはり駐車場から遠いので、

角度的に見た目が悪く、

サーファーはなかなかやってこないようだ。

さて、

3日の憲法記念日はクマビーチで

「たのうら音楽まつり」が開催された。

ハッピーな人たちが集うクマビーチ。

オーガニックな音楽まつりが開催されることになった。

このすばらしいバイブスを披露しようと、

10組のアーティストが集まった。

スマイリー・グリズリーは、

まいどハッピー(ウルフルズ)からの

「サーフハッピー」を披露し、

他3曲が終わるころには、

すっかり観客のこころをつかんだ。

現地にいた山芋うーくんと円月シャッチョさん、

他一名によると、

「ほんまにすばらしかった!」

「ええもの見ました〜」

「なんやろね?スマグリはんは、

歌もウクレレも別段上手でもないんやけど、

ただひたすら感激して心がふるえました」

そんなすばらしい音楽まつりは、

真打ちである夜の部に突入し、

それぞれのすばらしい時間でしたと報告があった。

タキビ神ポーズの、

エンゲッツORスイーパーDAY@モニース

これではまるで暗号だが、

この意味を読み取れない人は、

この下のリンクをごらんになってください〜。

【巻末リンク:スイーパー関係】

【サーフィン研究所渾身三部作】シロアパ前セッション前編_タキビ神のスイーパー率_聖式カルちゃんがやってきた!(1838文字)

【巻末リンク*2:モニースというサーフブレイク】

【サーフィン研究所】極上モニース=マイルドHT_大船メルトダウンのようなもの_(1774文字)

【巻末リンク*3:バーガーキングが登場します】

【サーフィン研究所】レイル加圧_蹴り出されたミッドレングス_(1099文字)

【巻末リンク*4:音楽まつりの経緯】

【サーフィン研究所】クマビーチで仲間と楽しくサーフ_儚(はかな)き夢波_(973文字)

Happy Surfing and  Happy Lifestyles!!