新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

CANVASクリスチャン@NATION工場_赤い空の夕陽日でした_(1228文字)

IMG_0365

こんにちは、

すっかりと木曜日ですね。

こちらは寒さが少し緩んできました。

急ぎのボードの確認があって、

NATION工場に行くとクリスチャンが来ていた。

IMG_0208

クリスチャンが持っているのが、

ポンパドールのバリエーション違い

“ポンパドール・スリム”。

IMG_0218

これからのサーフボードの究極は、

ダブルエンダー(ノーズとテイルが対象)なのだそう。

これはそれを確かめるための探求ボード。

完成したら乗らせてもらおう。

IMG_0227

クリスチャンは、

ライアンとモデル名について話すが、

いつものように冗談合戦となってしまう。

IMG_0244

サンオノフリー9’0″

このモデルは、

元々は9フィート未満のミッドレングスで始まったのだが、

今では全てのサイズで人気を博すベストセラー。

IMG_0250

ティント、グロスポリッシュのバターゾーン。

IMG_0270

ライアンたちのあいだでは、

まだ流行っているフリスビー。

クリスチャンのスタジャンも去年からヒズブーム(マイブーム)ですね。

IMG_0301

カメラを構えたら、

調子に乗ったのか、

ライアンのコビー・ブライアント(レーカース)ばりのキャッチを見せた。

本当に楽しそう。

工場に戻り、サーフボード話をしていく。

IMG_0235

ボヘミアン・ラミネートのバターゾーン、

もうすぐ完成です。

IMG_0309

シェイプルームに行くと、

ライアンがスコアボードにエアブラシをしていた。

IMG_0310

黒ペイントをオーバーフロウさせて、

それをエアで飛ばすスタイル。

スタイリッシュなカラーリングです。

IMG_0313

デイブ・ネイラーの部屋に行くと、

ちょうどラミネート作業中だった。

IMG_0314

ストライプティントの逸品。

IMG_0323

こちらはブラックティント。

最近の流行色ですね。

この道一筋25年のデイブに聞くと、

このように黒が使われはじめたのは去年くらいからだそう。

基本色だけど新色。

IMG_0317

ボランクロス10フィート、

加えてブルーティント。

それは美しい板です。

IMG_0320

デイブの靴を見ると、

今日だけで何色の樹脂を使ったのかがわかる。

銘職人の彼については特集ブログがありますので、

ぜひご覧になってください。

オーダーカードに「デイブネイラー巻きで」

と指定されるサーフボード作りの名匠です。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/47028

NATION工場を後にし、

サーファーマガジンに行き、

スタジオ撮影のセッティングをJPから教えてもらった。

(JPはアート・ブルーワーの愛弟子)

それから終日福箱用のTシャツ製作。

夕方頃気になって外を見ると、

それは真っ赤な空だった。

IMG_0334

慌ててノースビーチに行って、

こんな波打ち際作品を得た。

冒頭の線路写真もここです。

ということでノーサーフの日となりました。

でも海に行けて良かった。

夕陽は人騒がせだけど、

でないと海には行かなかったからありがたい。

「波は人騒がせブログ」

これからタイちゃん(タイラー・ウオーレン)と会食です。

深いサーフ話を聞いてきます。

それではまた明日ここで!

こんな日ですが、

最後まで読んでくださってありがとうございました。