新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【ドラグラ・スペシャル】サーフハッピー_(2359文字)

ラカ法王38世(永遠の三八歳)は人気急上昇中である。

なぜかと言うと、

いつも笑顔で

のんびりしていて

仁義に厚く

ちょっぴりいいかげんで

他人に優しく

寝坊気味

おばあちゃんたちにやたらと好かれ

仕事の業績がそこまでふるわずとも

夢をしっかり持ち

けどちょっぴりちゃっかりしていて

ウソはきらいで

酒が好き

スポーツ&格闘技、ビリヤード卓球ボーリング万能

勉強嫌い

でもじつは真面目。

法王はそんな長所と、

そうでもないところが混在するいつだかの

横浜大洋ホエールズのようなジグザグ打線という内容となっている。

【フィクション】昨日はサバの日!_四大陸ウナギクネクネ・ミート_ウナクネ鯖イチローまとめ_(2600文字)

法王は、

二年ほど前までは、

伊豆でサバ、

正式には鯖一郎呼ばわりされていた。

そしてサバブームがやってきた。

私がコスタリカにいるとき、

サバが『今年の一皿』という大賞を獲り、

あまりのサバ人気におののいた名付け親(後の摂政)が、

「サバはミステイクでした。みなさん、これからはラッコでお願いします」

と流布された。

その翌日。

藤鯖(神奈川県藤沢市)市片瀬三丁目の

サンエーハイツ(サバちゃんの生家=畳屋裏)にラカ法王転生の捜索隊がやってきた。

少しすると、大騒ぎになった。

捜索隊の一人に聞いてみると、

「(サバちゃんは)菩薩の化身です。

転生系譜の、

つまりダライ・ラカ37世の生まれ変わりだと、

託宣(たくせん)により判明したのです」

と興奮しながら話してくれた。

ここでサバイチローこと鯖一郎は、

正式にラカ38世となりまして、

サンエーハイツ・ラカン・タタミヤ・チョーゴ・カタセ・サバッツォ

(聖主、穏やかな栄光、憐れみ深い、信仰の護持者、智慧とサバの大海)

というお名前を受けて現在に至っております。

【特別特大号】ウナクネ・カノン(正史。ご注意:普通のサーファーは読まないでくださいね…)_(4038文字)

呼び名が幾度も変わってややこしいことこの上ないのですが、

ラカ38世は、

ウナクネ(後のドラグラ)元素となる

『炎のサヴァーダ思想(下にリンクあります)』

を語り、

信徒を一気に引き込みました。

さらには、

38世法王の穏和で爛漫、

ホッコリとした暖思想と超平和主義者と、

『エッジィかつ頭脳解析』

というこれまたジグザグ打線の印象を、

ウナクネ(後のドラグラ)信徒たちに与えました。

ジグザグ打線から連想して、

旧い野球ファンには、

大洋ホエールズとか、

屋敷、シピン、田代、

カミソリシュート(現2シーム)平松、

山下というヒストリカルな選手たちを浮かべたことだろう。

(法王は、大洋ホエールズを継ぐ横浜DeNAベイスターズのファンでもある)

【ウナクネ三部作・序編】ネオ・フィンレスに最敬礼_タキビ師の炎_サヴァーダ思想 _バラボン論的タキビネコ論_(2025文字)

昨日、

そのラカ法王が、

総料理長コジマさんのレシピを持って上総一宮のエックスにやってきて、

ダブル・レインボーを出して、

さらにはタキビシたちとタキビナイトとなったことまで書いた。

いや、書いていなかった。

(電車で22:32に到着したところまで)

タキビナイトは大盛況で、

翌朝は、

タキビシ→未明より仕事に向かった

瀧朗→睡眠継続

聖式カルちゃん→起床後サーフ

タチバナノダンナ(橘旦那)→睡眠継続

となった。

なんと一番疲れていて、

ゆっくりと起床されると思われた法王は、

単独で起床され、

ティナ号でエックス&ジェフリーズまでやってきて、

バレルをゲットされたのでありました。

(これも昨日ポストにございます)

法王は結局1日中サーフし、

夕方になって、

フィンレスにチャレンジされることになった。

「法王がフィンレスをされるのは、危険でございますが、これも経験でございます」

そう摂政である瀧朗が気づかう。

「以前にですね、(フィンレスは)やったことがあります。まるでコントか曲芸みたいになりました」

スポーツ万能、

サーフしていなくても上達していくという特技の法王でさえも、

七転び八起きではないが、ずっと転んでいた。

がんばれ!

がんばれ法王!

この声援は、

遠く、

鎌倉市七里ガ浜東4丁目のAWANOUTAからも

「ホーオーホーオー!」という声援が、

ジャイアンとガラさん、

そして店長のリョウくんからも声援が念力系で届いていたという。

そうやって、

私も含めた友人たち全員が彼を見守っていた。

Catch Surf Odysea Plank 7′ Finless

.

「よーし波が来たぞ!」

う、あれ。

わ、おー。

え、ありゃこりゃ。

む、大変なことになりましたね。

平静が大事ですね。

はは、後ろ向きで落ちていきますね。

南無〜

あ、そういうことか。

開眼しました。

ではこうします。

えい。

うわぁ。

落ちる〜、瀧朗君〜!

し、進行方向に向けばいいんだ。

うわ、今度は泡に押される〜。

レイルが突き刺さるかも、うわぁ。

お。

お、お。

お、お、お。

お、お、お、お。

あと少しでフェイスだ。

手を入れてみよう。

手をこう。

どうなるかな?

向きが変わった。

あれで良かったんだ。

全体的にスライドしてきたけど、

軸がぶれなければ大丈夫。

体幹を固定しよう。

うん。

向いたぞ。

うん。

お、こ、こ、これは!

もしかするとメイクしたのかも。

ならば、

このままキックアウトして有終の美を。

えいや〜!

うん。

!!!

やった〜!

おお!

ラカー!

らか〜らか〜!

ありがとう〜!

ら〜、ああうれしい。

生まれて初めてのスピンが成功したぞ。

えーと、平成最後の5月4日か。

まだ誰も知らないことですが、

次の年号は、令和ですよ。

そしてみどりの日。

丙申(ひのえさる、へいしん)、

旧暦三月。

ここのかで月齢が18。

みんなありがとう!

すべてにありがとう!

あ、ナキさん撮ってくれたかな?

もしかしたら撮れました??

撮れてます?

え、撮れた!?

撮れていますか!

やった〜!

らか〜らか〜!

ああ、うれしい。

さば〜!

じゃなかった「らか〜!」

NAKISURFハギウダもそれを受けてラカ〜!

そうやって法王のハッピーサーフは伝搬していきました。

おわり。

Surf Happy!!