新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ヘアカリ101といろいろ_(1809文字)

Ventura, California

.

先週見つけた波。

ライトは長く乗ることができ、

レフトは短い距離の代わりに掘れ上がる。

そんな波質の無人波。

そろそろ名前を付けようと、

勝手に命名だと感じ、しばし思案していた。

ワンオーワン(101号線。ブレイクの上を走っている)
エンドオブ・ステートパーク

そんな二つの名前が閃いたが、

藤沢8ホテル内にある『ヘア・カリフォルニア』。

(巻末注釈リンク*1を参照ください)

そこにある同モデルのエアストリームが昨日から停まっているので、

明日はもう停まっていないかもしれないけど、

『ヘア・カリフォルニア・ベンチュラ支店前』

と名付けた。

エアストリームは、

明日になればなくなってしまう要素を含んでいるが、

湘南辻堂にも

「クレーン車前」というブレイク名がある。

ウナクネ清水さんやカルちゃんたちがいつもここでサーフしていて、

命名の由来は、

とても波が良かったときにこのピーク前でクレーン車が、

養浜(ようひん)作業だか、

防砂林フェンスの設置作業をしていたので付いたとされている。

ちなみにカルちゃんは、

前出したヘアカリフォルニアを主宰していて、

清水さんは、

ハイファッション業界では、

トップクラスを誇る青山H BEAUTY&YOUTH(エイチ ビューティ&ユース)の、

ウナクネ師範として、

その名を内外に広く知られている方である。(巻末注釈リンク*2、3へ)

話は逸れたけど、

『ヘア・カリフォルニア・ベンチュラ支店前』は長い。

タイプするのも面倒になってくるだろう。

なので、省略しなくてはならないと感じ、

HCV (頭文字ね)

としてみてはどうだろう?

そんなことを思ったけど、

ホンダ車みたいでもあるので、

「ヘアカリ101」

とすると、一度落ち着いた。

勝手に命名だけど、委細に入るのはいつものこと。

とすると、クレーン車前の簡単さが浮き上がってくるが、

今はそのことに触れないでおく。

20年も前のことだが、

ドノバン家族がラグーナ峡谷に住んでいたとき、

庭で詩を書いていて、

「やつらにハイと言おう」

ということが書いてあった。

そんなことを思い出した瞬間が映っていた。

Catch Surf ®ODYSEA Skipper Fish 6’6″ Special Fins

.

海に入る前にしっかりとウオーミングアップをすれば、

かなり調子が良いことがわかってきた。

季節は秋となり、

体が冷えてきたことも関係しているのだろう。

Z1サーフスーツの新作『ウイング』は、

かなり好評をいただき、

多くのご注文をいただきました。(巻末注釈リンク*4へ)

ありがとうございます。

国内東北工場で、

一枚一枚しっかり縫い合わせたり、

接着してお届けいたします。

 

ベンチュラなので、

何度もトニーズピザの前を通っている。

思い出すのは、

ツナくんたちと行った日のこと。

4人でXLサイズ、しかもハーフ&ハーフ。

8切れなので、各味を1枚ずつ。

逆に言うと、

4人いないと余らせてしまうことになるので、

前を通るたびにそのことをチラリ思うのでありました。

Tyler Warren’s Dream Fish

.

シェイプしたてのドリーム・フィッシュ。

結婚したてのタイちゃん。(巻末注釈リンク*5へ)

何が変わったかと言うと髪型かな?

昨日大人気だった二郎のサーフ日記。(巻末注釈リンク*6)

コンテストにも挑戦していて、

オリンピックを目指しつつも、

さまざまなことに戸惑う様子が見受けられました。

勝負にはこだわらず、

楽しくサーフを続けてくれたらうれしいです。

Taj Burrow on

Catch Surf 54 Special x Taj Burrow PRO

(巻末注釈リンク*7へ)

【巻末注釈リンク*1:8ホテルとヘアカリフォルニアについて】

アンディ・ニエブレスの世界観_8ホテルフーディガイド_(675文字)

https://ameblo.jp/8hotel-foodie/entry-12412084202.html?frm=theme

【巻末注釈リンク*2:H BEAUTY&YOUTHさん】

グリーンルーム・フェスティバル_ RVCA X H BEAUTY & YOUTH_横山泰介さんの炎のスーパーセルフィー_フレッチャー始皇帝親子とジョエル・チューダー騎士のいろいろ_(2132文字)

【巻末注釈リンク*3:H BEAUTY&YOUTH x Catch Surf】

【超特大号】最高に楽しかったH BEAUTY&YOUTHさんとキャッチサーフジャパンとの合同試乗会_(4567字)

【巻末注釈リンク*4:Z1サーフスーツ・ウイング】

Z1サーフスーツ最新作”THE WING”(ウイング)完成のお知らせ!_(2019文字)

【巻末注釈リンク*5:タイラー・ウォーレン結婚式】

【お祝い号】セイジ&タイラー・ウォーレン結婚式_(1526文字)

【巻末注釈リンク*6:昨日の二郎くんについて】

【特大号】カリフォルニアの秋と二郎の書のすごさ_友人たちの週末_(3032文字)

【巻末注釈リンク*7:シオマネキングについて】

ハロリンの正体_(2178文字)

Happy Surfing!!