新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所:お知らせ号】ローマ帝国の龍とマリトッツォほっぺた_土佐清水で自然破壊寸前!_(2025文字)

四国で空海を追いかけていると、

龍がそらや海面に湧き出るときがあった。

千葉でも夜明けに大きな龍が浮いた。

ちょうどカメラを持っていた奇跡もあり、

ここに開帳することができたのは、

異常気象の2021年の奇譚のひとつだろう。

Nacky on

Catch Surf® Heritage Collection Nose-rider 8’6″

.

ローマ帝国のことをが気になって調べていた。

なぜこの島というか小国が、

地球上でここまで発展したのか?

イタリアはいまでも大国であり、

ガリレオやミケランジェロ、

レオナルド・ダ・ヴィンチとコロンブスの国である。

もしかすると
IF

仮説だが、

そうしっかりと前置きして進めると、

これはまるで空海が「明星が口に飛び込んできた」というものだったり、

誰かが、

宮澤賢治さんと大谷翔平くんに何かを渡したように、

イタリアもそんな空路というか、

成層圏から到着しやすい場所なのかもしれないと感じた。

誰かとは、

「宇宙人」であり、

さらには人類のキーパーソンを選び出し、

その人たちに利器を渡していたのでは?

オックスフォード大学の高間教授とさまざまな仮説を立てつつ、

360度だけではなく、

立体的な視野を用いて研究している。

「ローマ帝国もしかり、
マヤ、エジプト、ギリシア文明は、
少数の宇宙人が地球に干渉し、
または直接指揮を執ることで始まったのではないかとか、
もちろんどこかから地球を100年単位で見ていたり、
または1000年というスパンで人類を進化させ、
もしかすると、
これからコスモクリーナーD(©宇宙戦艦ヤマト)を渡してくれたり、
優れた知能を備えられるようにしているのでは?」

という内容のSFを書きたくなった。

ジェフリーズに行くと、

タローくんとジローくんに会えた。

ふたりともすっかり大きくなって、

タローくんは中学生だという。

で、

ドラグラ広報部としては、

タローくんはいまだにラカ法王39世になりたいのかが心配になった。

聞いてみると、

「もちろんです!みんなとの約束ですので」

さすがのしっかりとした返事をいただいた。

 

すっかりとたくましくなったジローくんは、

4年生となり、

「58キロダヨ」とそっと教えてくれた。

世界中にジローくんのファンがいるのだが、

それはクレヨンしんちゃんや、

赤ちゃんのほっぺたに代表されるかわいい曲線を彼が持っているからに他ならず、

育っていくうちに法王のように隆起が止んでしまうというのではないかと、

心配になるが、

きょうもその豊満な輝きを朝陽に浮かび上がらせていた。

画像があったので、

拡大してみると、

なんとそれはマリトッツォ・ロマーノ(Maritozzo Romano) のようであり、

すると、

これもローマ帝国から続く、

宇宙人の奇跡ではないかとまで書いた。

華厳さんに呼び出されたので、

博識の彼にイタリアの歴史を聞いてみると、

「高い人間開発指数を持つイタリアは、

文化、経済、そして政治的に世界へと、

大きな影響を及ぼす列強のひとつなんだよ」

「そうなんですね。

何も考えずにただひたすら明るい人たちだと誤解していました」

「そうかな。ヨーロッパにおける四大国でもあるし、

学問と宗教では歴史的に影響力があるよね」

「そうなんですね。いわゆる天才ですか」

「まあフェラーリもランボルギーニもイタリアだしね」

「すごいです」

【お知らせ】

最後にお願いというか、

自然破壊の案件で告発があります。

高知県西南、

足摺岬で知られる土佐清水市では、

充てられた税金予算を建設会社や公共事業をする会社に使いたく、

次世代がひどい目に遭うズルをさらりとしようとしている。

Zenichi Fujisawa on

Vintage Single Fin

.

それに気づいたのは、

ここにもときおり登場する

小学生のグッドサーファー藤澤然一くんだ。

こちらが大切な内容です。

.

#repost @zenichifujisawa・ @45epices
・・・
高知県の美しい自然が壊されようとしています。

土佐清水市、三原村の標高300mの山の稜線に、

なんと国内最大級200mの風力発電を45機も建てる計画が進んでいます。

こんな巨大風車を水源地域に建てる……。

しかも、

土砂災害危険地域も含んでの決定だとありました。

この建設をなんとしてでも中止させたいです。

自然の豊かさや美しさ、

奥深さが永遠に失われる前にぜひ、

この風力発電建設反対の署名運動にご協力してください。

オンライン【今ノ山風力発電開発を止めたい】から署名や募金が出来ます。

例によって、

気づかないまま進行していたようで、

こちら側からすると、

あまり時間がないみたいです。

「これ以上自然を壊さないで」

次世代からの悲鳴をお届けしました。

#みんなでサーフィンを変えていく

【巻末リンク:ジローくん関連】

【リンク5つのサーフィン研究所】ゴミがきれいに!_ジロー_(1774文字)

【巻末リンク*2:華厳さん】

【サーフィン研究所】村上春樹文体の孤独の旅路_小法王の確率論_(1044文字)

Happy Surfing and Happy Summer!!