新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】2021年11月11日の11時11分のいろいろ_(1260文字)

この作品はフィクションです。

実在の人物・団体とはまったく関係ありません。

Eiji Kawai on

SX-7 / 7’0”

at West side of Cape Muroto

.

河合さんとナッキーとタヌくんで室戸岬の西で一緒にサーフしていた。

私が上がってから撮った関係で、

そこまでの画像はない。

オフショアが強く、

入り始めはこの倍程度のサイズであり、

大きなバレルだったと記しておく。

そのタヌくんは、

冬眠に向けていろいろとたくわえている。

蓄える先は体内なので、

具体としては、

人体中心付近を特にたくわえているように映った。

(タヌくんについては巻末リンクを参照ください)

オフショア風が強く、

波に乗るのはもちろん、

陸に戻るのも大変だった。

冷えた風による手の痛みをひさしぶりに感じた。

波打ち際に乗り付けられる剛健な四輪駆動車。

私たちの永遠のあこがれであり、

ノースハワイ時代のサビタ号を思い出すに至った。

この時代は、

タイヤの空気圧は常に15PSI(ポンド・スクエア・インチ)だったこと、

ときにはそれを8PSIまで落としたり、

イナリーズでのいろいろを思いだしていた。

(サビタについては巻末リンク*2を参照ください)

今日は、

20211111という

1が5個も並ぶ日です。

実際には数字の羅列なので意味がないことだろうけど、

さらの念を入れて、

11時11分にこのブログをポストして、

9個のゾロ目を投稿履歴で獲得してみた。

ゾロ目好きということもあって、

ついついうれしくなってしまう。

来年のNAKISURFカレンダーがもう少しで完成です。

毎年改訂を繰り返していて、

日刊イトイ新聞の『ほぼ日手帳』に近づいてきたと、

糸井重里さんにも誇ることができる完成度です。

夕食は、

既成品のピザにチーズとベーコンを加え、

よく焼いてハイラインと一緒に味わった。

デザートは手作りケーキ。

けれど、

販売されていた手作りケーキなので、

こうしてアソートメントでいただけるという幸福があった。

海上がりに甘いものが食べたくなり、

先週だったかな?

かんたんジローくんがハートを出したので、

同様にバニラアイスを購入してフタを開けてみると、

こちらにはスマイリー・フェイスが登場した。

くだらないかもしれないが、

とってもうれしくなった。(笑)

(ジローくんについては巻末リンク*3を参照ください)

【巻末リンク:タヌくんの素性】

【ドラグラ・プロダクションズ】タヌ氏の任務_(2746文字)

【巻末リンク*2:サビタ・ドリーミング】

日産サビタ_そろそろマンゴーが旬_青葉城恋歌_郷愁エレジー

【巻末リンク*3:ジローくんの傑作】

【海の日特大号】二郎のハッピーサーフィン日記『ワクワクしたシュンカン』_(2359文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!