新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】ルリエルの成長_芭蕉と将棋_スカシー新作_北海のしんちゃん_(1206文字)

うねりのサイズがあって、

北風傾向ならば南に下る。

30分くらいのときもあるし、

房総半島南端まで行くのなら2時間かかるときもある。

Cosmos Surfboards TheOne6’4”

Cosmos Original Twin + Twinzer

.

もっと書くと、

そのサーフスポットが岩場でサイズがあれば、

たいていは無人なので、

アドベンチャー気分でパドルアウトできるのがいい。

こんなことを書くと、

「初心者が真似をしたら危険です」

そんな投書が届くだろう。

だが、

無人の岩場にパドルアウトする初心者はいない。

よって、

無意味な投書だと知ることだろう。

もちろんYouTubeで、

「岩場のパドルアウトの仕方」というのもない。

タキビ神の長女ルリエルにひさしぶりに会った。

ルリエルはほんの少し前には、

こんなサイズ感だった。

私たちは、

エックスの前のヨード温泉というエリアでよく遊んだ。

松尾芭蕉の名著「奥の細道」の序文

月日は百代の過客にして

行きかふ人もまた旅人なり

月日は永遠(百代)の旅人であり、

過ぎてはやって来る年もまた旅人である。

ここでは、

「過客」を旅人としてみた。

ルリエルの成長で、

自身がどのくらい加齢したかもわかった。

「ちゃん」とか、

そういう子どもに対する敬称は、

ここではすべて親に準じている。

親がジローと言えばジローだし、

翔平ちゃんといえばそうなるのだ。

チュラさんこと、

ベンチュラ・セイジ夫妻の将棋好きは、

黒石くんと共に土佐では知られている。

藤井聡太竜王の祝賀会があると聞いた彼らは、

高知から香川県琴平町まではるばる行ってきたという。

上の画像は、

TVニュースからのフレームグラブだ。

ちなみに扇子を持っているのがチュラさんで、

ベンチュラ・チホちゃん、

黒石くんも見つけられた。

@sky_and_sea_muroto

こちらは、

スカイアンドシー・ムロトの新作スウェットで、

なんとブラッド・ピットが、

このジャケットを着ているという噂まで入ってきた。

先日ここで、

「北海のクマ」の別ニックネームを募集すると、

かなりの数の応募があった。

北海のクマンゴ🐻(チュラさん)

北海のゴンシ(おめでとうという意味。腰越のシゲルさん)

ワーニャ伯父さん(兵庫のHさん)

ロンサム・ゴシンコー(いすみ市Iさん)

青空ゴロニャア(K.A.さん)

アサボス(高知県Uさん)

北海のトラウト(ナッキー)

北海のシンちゃん(多数)

北海のゴンシー(東京都Cさん)

翔平ドジャース(神奈川県きんちゃん)

オール・フルネス(私)

ここまで出そろったが、

スマイリー・グリズリーとかぶるので、

クマから離れたいのと、

多数決で北海のシンちゃんかなぁ。

【巻末リンク:クマ代表のスマイリー・グリズリー】

【サーフィン研究所】片岡義男さんとスマイリー・グリズリーの愛について_(1238文字)

【巻末リンク*2:スカシー自慢】

【サーフィン研究所シルバーウィーク最終日特大号】新月前の東南東うねりのクマビーチ_高知大丸にOMACHI360開業!_スカシー・コンフィ試食会の絢爛_(2638文字)

【巻末リンク*3:ルリエルさま】

【サーフィン研究所&ドラグラ編集部謹製】子どもたちの夏_ルリエルについて_ジロマジン脚本_(2175文字)

【巻末リンク*4:北海のしんちゃん募集日】

【サーフィン研究所】昨日の千葉北タマサキ_シンゴのニックネーム募集_ブルーとエディ_(1558文字)

Happy Surfing and  Happy Lifestyles!!