新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】セクション概念_総料理長のオムレツ_タマサキ神社_(964文字)

111となって、

うねりの向きが変わった。

北東から東北東となり、

南東が入り始めた。

Cosmos Surfboards TheOne6’4”

Cosmos Original Twin + Twinzer

.

南東うねりは、

セクションが前に伸びていくので、

こうして引っかけるようにして加速する。

加速したら、

ボトムターンをして、

ポケットの中でターンをする。

たったそれだけだけど、

セクションが連続すると、

とっても楽しいものだ。

Takibi God on 9’2”

.

こちらはタキビ神。

ミニマムなターンが信条なので、

ウノ・ラインとばかりに、

ターンとトリムだけで高速滑走していた。

サーフィンはこれが極みだと思う。

やはり最小ラインで高速滑走をする愉しさにはかなわない。

日曜日に連載されている『銀鯖道の夜』作品内で、

おいしそうな食べものが出てくる。

「総料理長のオムレツ」だ。

これは私たちドラグラでは総料理長の、

小島景シェフが、

作り方をジロバンニに伝えてくれたオムレツなのだ。

総料理長はリアル世界では、

アラン・デュカス(左)ファミリーの長(おさ)だ。

アラン・デュカスは、

史上最年少で3つ星を獲得した天才シェフだ。

『スイスチャード500g分を細かく切って、

全卵5〜6個くらいかな。

それからタマネギを細かく刻んでさ、

パセリ、

前回はアスパラガスがあったから、

でもアスパラは入れても入れなくてもいいよ。

あとはさ、

塩とオリーブオイル、

それとパルメザン・チーズだね。

材料をボウルに入れ、

フライパンにふたをしてじっくりと焼くんだ。

フタを少し開けて蒸気をにがせばおいしくなるよ』

これは『トラウチア(La trouchia)』

というフランス南東部ニースの郷土料理だそうです。

なるほどおいしそうなのがよくわかった。

初詣で人があふれていた玉前神社は、

参拝期が過ぎたのか、

ついにひっそりとしてきた。

少し前にはここに大勢の人がやってきていたので、

初詣ブームはこのように過ぎるのだとも知っている。

災害に謹んでお見舞い申し上げます。

【巻末リンク:総料理長の現在】

【サーフィン研究所渾身号】マジックボードの根底_総料理長の新表現@神がかり的プレースメントの『エステール』_(2025文字)

【巻末リンク*2:ちょうど一週間前の玉前神社】

【サーフィン研究所】法王来訪のタマサキ浜と玉前神社_(1188文字)

【巻末リンク*3:フレッシュな気持ちになりたい人へ】

種間寺_ファースト・テイクオフ_(828文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!