新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】本ジョウブツと最近のいろいろ_来週の休業日の告知_(1143文字)

今朝は、

聖式カルちゃんが来たので、

ジェフリーズでサーフして、

それからエンスーラボでミーティングしていた。

さきほど大粒の雨が落ちてきたが、

これは各地で大雨を降らせた雨雲そのもので、

何ミリ降るのかが気になるのは、

茂原の河川が氾濫しそうだからだ。

海にはせっせとテトラや堤防を積み上げているのに、

川はそのままで、

こうして大雨が降ると、

近隣住民はヒヤヒヤさせられるのが変だと思う。

水温21〜22℃。

すっかりと夏の様相だ。

これは本ジョウブツの瞬間で、

ジョウブツは「フィンが付くまで」という規定があるが、

本ジョウブツは、

フィンがついてからもあの手この手でさらに距離を伸ばしていき、

波打ち際の最後まで乗ることだとわかってきた。

たいていのジョウブツにはさまざまな難関があり、

それを越えることによって、

至福の瞬間が訪れるという図式になっている。

これは別日。

閉店後にタマサキエリアに行くと、

どこもほぼ無人だった。

アムステルダム・コミュニティのS氏とパドルアウトし、

さまざまなマンライジョウブツを得て、

いくつかの本ジョウブツを決めた。

これがそのS氏であり、

下はバリのヤマザキさんだ。

みんなロングジョンという軽装になり、

私はたいていノースーツでサーフしている。

すっかり暗くなるまでサーフし、

ナッキーがクラシック8フィートで本ジョウブツを得た。

最近ロングの世界の楽しさを知ったS氏。

難易度と愉楽のバランスがいいと、

ロジカルな彼らしい感想である。

Photo by @supertakibishiyasu

.

Iさんは夜明け前からサーフしていることが多く、

ほぼ真っ暗の中でパドルアウトしている。

ジェフリーズあたりでサイズが上がると、

ラインナップにいるのは3人だけとなるが、

彼はその内の一人の真正熱血サーファーだ。

昨日の夕陽。

昨日の岩牡蠣パーティ。

仲間が集まって楽しかった。

トリスさん、

ありがとう〜!

こちらはサーファーズ岬のキンちゃん。

来週にも波が上がるらしく、

「おいでおいで」と呼ばれているが、

タイミングが合えば、

下に書く伊豆の前か後に向かいます。

ナルちゃんにもお会いしたいし、

あの波にも乗りたい。

総料理長とか法王たちのお顔が浮かんだ。

【告知】

伊豆下田 サーフフィルム&アートショーに出展します。

よって、

来週の木曜日(27日)より、

日曜(30日)までNAKISURFは休業します。

29日は会場におりますので、

ぜひ伊豆下田にお越しください〜!

6月29日(土)〜7月4日(木)

道の駅 開国下田みなと2階 特別展示室

伊豆下田サーフフィルム&アートショー2024

【巻末リンク:エンスーラボ】

【サーフィン研究所】NAKISURFとエンスーラボで学習会_2種類のうねり_少し前_パンダパンとテキーラいろいろ_(1558文字)

【巻末リンク*2:サーファーズ岬】

【サーフィン研究所渾身号】サーファーズ岬の虹と波_ある夢_(1638文字)

【巻末リンク*3:茂原の河川】

【サーフィン研究所】台風13号の水害_痛みにいちばん効くもの_(1378文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!