新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、ルポライターで知られるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイに帰還_コールミーティング_ロスアンジェルス空港までの寄り道いろいろ_食いしんぼうバンザイ!_遂にユナイテッド社までも健康志向

おはようございます。

関東地方は梅雨明けだそうで、これから真夏に向かってまっしぐらですね。

昨日N先輩とも電話で話したら、

「湘南は波がなくて嫌だよー。波乗りしてうまいビール飲みたいよー」とのことで、

次は波が大きくなることに期待ですね。

そんな波状況なので、D先輩は何をやっているのかな?

とチラリ思って、ショールームブログとTide(トオル)ブログに行くと、

なんと原宿ショールームにいらっしゃいました。

へへー。

さて、サンクレメンテの微熱そのままにロスアンジェルス空港まで行き、

夕陽頃着陸するユナイテッド便にてノースハワイに戻ってきました。

昨日は早朝にメール仕事をし、ブログを書き、

それから柳瀬とメキシコ大ちゃんとで王子邸前に行き、

霧と晴れの切れ変わり時間をサーフしました。

あれだけあった南うねりは小さくなり、今は西からの風波のみのようで、

それは波長が短く、肩が切れた弱い波質だった。

夏休み真っ盛りの多くの子供がたくさんインサイドで遊んでいた。

サイズが下がって、ちょうどいいんでしょうね。

7才くらいのグッドサーファーがたくさんいたことに気づく。

その年代にサーフィンブームが訪れているのでしょうね。

10年後がまた楽しみではあります。

そしてコールオフィスに行き、出発前までの時間限定ミーティング。

こうしてラップトップを持ち込み、

「マイクロソフト・パワーポイント」

でプレゼンテーションをするという一般的なものでしたが、

いつもはメールか電話で説明していたことが膝をつき合わせて話をすると、

相手の理解度も感じられ、直接会って話をすることの利点を大いに感じた。

昨日のブログを開き、FBトライフィン・セッティングと、過浮力の利点についても話しました。

この時のFBサーフセッションをコールは浜から見ていたそうで、

これから最終シェイプされるAVISO版のプレミアム・シリーズへの

インプット、そしてアウトプットのすり合わせディスカッション。

今朝J社のIさんからメールで届いたばかりの

『新・人口波滑プロジェクト(極秘、仮称)』

の「エモーショナルな訴求」なる3Dイメージパースを「極秘デスヨ」と見せ、

以前も伝えてあった専用ボードのデザインの創造を重ねてお願いする。

この後、ロボとコールは、「この波だと、レイルとチャンネルの関係が一番重要だよな」

「薄くて、水面に噛んで、逆テーパーもいいね」

と、メンバーのアイディアはさらにふくらみました。

なつかしのトレーダージョーズ・サンクレメンテ店で、

シリアルやアーモンド、クルミ、クッキー、マカロニチーズ、

バター、チーズ、ヨーグルト、パン等をこのように購入し、

5番フリーウエイに流入する。

運転する柳瀬に「速すぎないか?」と聞くが、

「いや制限速度ですよ」というのでメーターを覗くと、それは71マイル(114km/h)を指していた。

ノースハワイでは、ハイウエイでもこの速度になることはなく、

さらには俺たちの横を90マイルくらいの車がビュンビュンと追い越していった。

その速度に大都会を知ったというのは大げさだが、

追い越し車線を流れている速度が145km/hというのはやっぱり未来都市みたい。

↓エディ・マーフィーの新作映画が始まっています。

偶然にも前にフェラーリがやってきて、あれ599?

と思うが、マフラー4本、テイル形状が430スクーデリアぽいので混乱する。

テールランプの間が全てカーボンファイバーになっていて、

「AVISO FERRARI」と勝手に名付けたが、

詳しい人はこれが何のモデルかを教えて下さいね。

林編集長(フェラーリを5台所有しているとささやかれている)

川本編集員(ルボラン)

D先輩(ドドゲ式車マニア)

TJ(フェラーリ国際広告部長)

あたりなら軽くわかりそうですね。

へへー。

と先輩のように空港付近のガーデナ・コリアタウンに行き、

韓国は五壮洞(オジャンドン)を想いながら

この辛い冷麺(、ピビンネンミョン)を食べた。

これが辛、甘、そしてその食感が病みつきになる味で、

お椀から減っていくのが悲しいほどにおいしかった。

韓国式の小皿に盛られたチャプチェ、ポテトサラダ、キムチ、茄子煮、

オイキムチ、ナムル、カクテキ、チヂミ、揚げ茄子、味噌汁もいただき、

大満足の出発前ランチににっこり。

BEEF BOWL YOSHINOYA(牛丼、吉野屋)も発見↓

大好きなJACK FM(93.1mhz)からは、ジミ・ヘンドリックスの

『FIRE』が流れ、なぜかドノヴァンを思い出した。

そんなこんなで、LAXに行き、ターミナル7で柳瀬に降ろしてもらうが、

俺のチェックインはターミナル6のCドアということで、

カートをえっちら押しながら進み、チェックインし、

機上の人となって、冒頭に続くのでした。

今回の旅は短かったけど、こんな掘れた南うねりにも当たり、

クリスちゃんとも再会でき、有意義なものとなりました。

まだクレイグ&柳瀬、メキシコ大ちゃんたちと構脚橋北部にサーフしたこととか、

カフェヒロのこと、さらなるメキシカンランチのことが書けていないので、

それは明日以降に続きます。

今日も暑いでしょうが、夏を楽しんでくださいね。

一読いただきまして、ありがとうございました!

□

(おまけ)

機内では、「これでも喰らえー」とまずいサンドイッチをサーブし、

食にはやる気を見せないのが米国航空会社の恒久的な姿勢だと思っていたが、

遂にユナイテッド社はこんな健康的な機内食を提案してきました。

ヘルシー機内食は大好きなので、これからが楽しみです!

ALOHA!


8 thoughts on “ノースハワイに帰還_コールミーティング_ロスアンジェルス空港までの寄り道いろいろ_食いしんぼうバンザイ!_遂にユナイテッド社までも健康志向

  1. Shunavon

    お疲れさまです あのフェラーリは360モデナだと思います 当社でも販売致しておりますのでぜひ? (笑)
    その節はドノバンのCDありがとうございました 今度昔のサンチャイルドの曲満載のドノバンがローカルモーションに居た時のビデオ送って聞いてみて貰って良いですか?
    それから船長のサビタの部品必要な物在れば解体屋 中古部品屋さんに訊いてみますから言って下さい 逆輸入車でも外装等の部品は同じ場合が多々ありますので ご遠慮無く申し付け下さい(笑)

  2. surfriderkitty

    こんにちは。毎回楽しくブログ読んでます。いつもはLurkerだけど、今日はTrader Joe’sのカートの写真を見て、コメントする事にしました。Emergen-C Bone HealthとAcai Berryが見えました。もし、今回Emergen-C BLUE をお買い上げにならなかったら、次回はぜひ、Blueを試してください。Blueの50%のプロフィットはSurfrider Foundationに寄付されます。味も結構おいしいし、とても良いCauseに寄付されるのでお勧めです。あと、PINKはピンクレモネード味で、また50%のプロフィットはブレストキャンサーソサエティに寄付されます。宣伝ばかりですみません。。。これからも、船木さんのブログ、楽しみに読ませてもらいます。

  3. Fg

    今回は、お早いお帰りだったのですね。
    また、明日から美しいノースハワイの画像楽しみにしてます。
    ぜひ?

  4. 京都のカリフォルニア かぶれ

    はじめまして いつも楽しみにしています
    メキシカン、wine、波、太陽 最高のカリフォルニアblog
    でした。早速 baja freshのベジタブルブリトー真似て作っちゃいました
    また、楽しみにしております。
    ありがとうございます。 

  5. naki Post author

    Shunavonさん、
    こんにちは、
    コメントをありがとうございました。
    メールもたくさんいただいていて、

    サイドミラーもカーボンならば、ぼくと同じ「モデナ360チャレンジ・ストラダーレ」です。

    と、本物を所有する九州のホテル王からもいただきまして、
    なんとなく跳ね馬が身近になってきました。(笑)

    販売されているのですね。
    今度ボディだけをサビタにかぶせてみたいです。
    という夢想がありますが、ファンの方に叱られるでしょうからやめておきます。
    サビタの部品の件もありがとうございます。
    ドアノブも見つかり、ようやくさっぱりしました。
    運転席から出入りができることは幸せです。
    またいつでもいらしてくださいね。
    ありがとうございました。

  6. naki Post author

    surfriderkittyさん、
    こんにちは、
    いつもありがとうございます。
    !!
    そうだったのですね。
    それは知らなかったです。
    Blueは大好きなので、今度はPinkと一緒に購入します。
    気づかずごめんなさい。
    すばらしいことですね。
    これからもよろしくお願いします。

  7. naki Post author

    Fgさん、
    ありがとうございます。
    また明日から違う景色かもしれません。(笑)
    ぜひ?

  8. naki Post author

    京都のカリフォルニア かぶれさん、
    =ラホヤさん、
    はじめまして、
    コメントをありがとうございます!
    こちらこそありがとうございます。
    お噂はかねがね伺っておりますので、今度遊びに行きますね。
    これからもカリフォルニア・メキシカンのおいしさと太陽の熱さを近畿地方で伝えてくださいね。
    影ながら応援しております。