新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所GWありがとう号】今治タオル第4弾_サーフ術『明示と啓示』_忍者マグ朗くん_(1459文字)

新しいNAKISURFタオルが完成した。

じつは隠れベストセラーであり、

こうして家庭でもサーフ時でも使っていただけるというのがうれしい。

しかも吸水製と柔らかさ、

そして軽さに特化した今治タオル。

タイラー・ウォーレン・デザインのマンダラが散りばめられたイマバリ第4弾です。

波の芯がわかったナッキーはどんどん進化している。

先日のショアブレイク・セッションでは、

「極限のテイクオフは、
まずボードを波の下に落としてから壁に張り付く」

そんな気づきがあったという。

クマビーチのミドルセクションでも果敢に波壁を攻めていた。

Magu-yan on

EC Surfboards 7’2″ Fonzer

.

マグヤンは、

同エリアのレフトで張り付きを表現していた。

これはWBPで会得した「張り付き術」が効を奏したという。

まるで忍者だ。

ならば『忍者マグ朗くん』だと、

ニヤニヤと考えていたら『投げ&置き竿マニア』たちがやってきた。

本マグロまではいかないけど、

忍者マグロくんが釣られないかが心配になった。(笑)

私は、

「インパクトパドルとテイクオフの位置を確かめる」

という明確な明示を受けるべく、

さまざまを実験するためにエントリーエリアでサーフした。

このサーフボードの長さが86。

サーフィン界がフィートとインチ表記するのは、

やはりハワイからやってきた遊びだからだろうか。

cm表記とすると、

260cmくらいだ。

波に乗るのも受けるのも、

そして喰らうのも260cm長さ分受ける。

よって楽しいし難しい。

このボードでしか乗れない波もあるし、

この浮力でしかできないターンもある。

「絞り上げてしっかりとレイルを入れる」

中村竜さんは、

サーフィン研究所の所長である。

そしてTシャツの誠くんは親鸞のお弟子さんだ。

そんなふたりの会話がすばらしかった。

お会いできて良かった。

GWにありがとう。

こちらはバリの山崎さん。

超稀少なサーフTのLサイズを着てらした。

山崎さんはその名の通りバリは、

トーガネ地区からやってきたので、

チャングー地区のセレブ高間教授のお顔が浮かんだが、

私は彼の宿題をやっていないので、

連絡しづらいのと、

メッセンジャーというFB由来のSNSが、

パスワードだかなんだかの不備で入れないでいるのだ。

「すみっこぐらし」は、

ユルキャラ好きの瀧朗と私がやりとりするメインテーマだ。

この世界感が、

優しくゆるやかな関係を想像させてくれるが、

実際は服飾について質問していることが多い。

私のラムはクラーケン一本である。

とすると、

ダークラムが好きなのかもしれない。

天ぷらを塩でいただくと、

どこかから

「テクニク・テクニカ・シャランラーやで」

そんな声が聞こえてくる方向を見ると、

チエちゃんが

神崎メグ(©魔女っ子メグちゃん)の呪文を唱えていたのだった。

本人に聞いてみると、

言っていたのはテクニカ〜ではないらしく、

実際には、

『ベラルル・ベラルル・ベララルラ〜』

と言っていたそうで、

この呪文によってさまざまがおいしくなるらしい。

こちらは私の大好きなショット。

遊びのはずのサーフィンが、

真剣派道場作法系に席巻されているように思えてならない。

多くの人が楽しくサーフできますように。

Happy Surfing!!

【巻末リンク:タオル第三弾時のポスト】

【サーフィン研究所奄美支局】タイラー・ウォーレンNAKISURFタオル第三弾_イルガチェフェのタンカン風味とは_(1728文字)

【巻末リンク*2:最近の広報部長の渾身】

【サーフィン研究所GWスペシャル】熱き思惟と想像力の源のこと_(1935文字)

【巻末リンク*3:華厳さんの渾身、だったかな?】

【サーフィン研究所特大号】激烈なる諸国漫遊の修行_スマグリはんのエキアネと、プアメガの法王ポコニャン同一説の説得度_(2106文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!