新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所:連載】彼女の島-14_(464文字)

【サーフィン研究所:連載】彼女の島-13_(918文字)

〜13号までのあらすじ。

1970年代、ノースショアに住む「ぼく」は、

タウンに向かう途中でマウイ島に住む美女夏子と再会する。

ワイキキでサーフする約束をし、

途中に立ち寄ったカカアコで、

ぼくは彼女に抱く気持ちを伝え、

フォード・ランチェロを走らせていると、

ラジオとレッド・ツェッペリン、

ハワイの好景気によって、

ホテルの建設ラッシュが始まっていた。

14.

モアナホテルの中庭では、

生放送「ハワイ・コール」が、

AFRS(AMラジオ、後にはFMも)で全米中継されていた。

AFRS(Armed Forces Radio Service)は、

全島どこでも受信できたので、

多くの人がプライマリーの局として聞(聴)いていた。

この「ハワイ・コール」という番組は、

ハワイ音楽が中心だった。

モアナの中庭の南東には、

サーフライダー・ホテルがあり、

いま走っているカラカウア大通りをはさんで向かいには、

プリンセス・カイウラニがあった。

ぼくは、

サーフライダー・ホテルへの、

ドライヴ・ウェイに入っていった。

ここに車を置こうと思ったのは、

カイムキに住む友人のマイクが、

ヴァレ(・パーキング)で働いているはずだった。

(15に続く)