新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】春の長雨_タキビ神のマンライAI_ヘアカリフォルニア展のお知らせ_(1340文字)

千葉玉前。

玉前はタマサキと読むのだが、

この歴史はとても古く、

由来を求めると、

なんと日本書紀にまでさかのぼることができる。

春分が過ぎたので、

レイラインが出雲大社まで伸びているはずなのだが、

雨雲や雲が多く、

なかなか太陽を拝めない。

これは先日のマリエル。

ここはオン父さまが大好きな波が届くのだが、

普段は人が多い。

で、

午後だったり、

満潮時に行くと空いているので、

逆もまた真なりという逆真流をかかげてチェックしている。

こちらは、

そのガギー・ポーズをデモンストレートするタキビ神。

「ガギー」とは、

うらみの魔太郎ポーズで、

コミュニケーションに悩む主人公の鬱々とした気持ちが、

圧縮されて点火した瞬間に発せられる言葉でもある。

ドラグラこと、

ドラゴン・グライド・プロダクションズでは、

なんと刺繍ガギー・キャップをサンプルで作りました。(本当)

なかなかの値になるので、

販売しないと思います。

タキビ神のリアルは農家である。

ハヤアガリの日は、

前述したタマサキあたりでひとりサーフしていることが多い。

なぜひとりなのかというと、

クローズアウトでも爆裂でもパドルアウトしていくからだ。

まるで30年も前の丸井プロのトム・カレンのようだねと、

さきほど華厳さんと回想していた。

ドラグラ・タイムスのバックナンバーを読んでいると、

その華厳さんの記事を見つけた。

タキビ神のことを研究されていたとは知らなかった。

【お知らせ】

ヘアカリフォルニアのエキシビジョンが開催されます。

場所は、

アムステルダム・コミュニティのHQであるCalifornia General Storeです。

(湘南は鵠沼海岸)

ここではドラグラの聖式カルちゃんこと、

軽部さんがこれまで手掛けたメンズヘアのポートレート、

またカルちゃんの愛用品やプライベートコレクションなどが展示されます。

4月13日(土)16時からエキシビジョン記念パーティーがあり、

こちらもカルちゃん由来のコロナビールが用意されます。(無料)

ちなみにフライヤーに写っているのは、

ドラグラでは和尚役のジョエル・チューダーだ。

パーティ&エキシビションは、

どなたでも参加自由なのと、

カルちゃん本人も会場にいるので、

すばらしいヘアカリフォルニアの世界観を感じてください!

前線上に低気圧が発生して、

本州上を通過しているという。

よって千葉はずっと雨となり、

明日一度晴れ間が出るそうだが、

また次の前線がやってくるようで、

快晴は週末からという予報を見ていた。

NAKISURF千葉からほど近いところに

「西の風」という名店がある。

この丼は、

目玉焼きの下に隠されたおいしいものがあり、

それを発掘する喜びという外食体験を得た。

キムチとチーズ、

そしてトック。

キムチとチーズがこんなに合うとは思わなかった。

『波乗人の15章』

復活期待の声が各地から届いている。

フリーサーファーたちは、

いまこそ本当の、

*しんのサーフィンが戻ってきてほしいのだろう。

(*しん=真、芯、心、信、深、進)

【巻末リンク:ヘアカリフォルニア・スタジオ東海岸店】

【サーフィン研究所渾身号】新生ヘアカリフォルニア東海岸店!_テキーラと黒潮町の真夏_(2033文字)

【巻末リンク*2:啓発系】

【サーフィン研究所】NALU誌コラム『ルールよりもマナー』_(1774文字)

【巻末リンク*3:ハービー・フレッチャー皇帝御用達】

【サーフィン研究所】RIPナオ🙏_ハービー・フレッチャー皇帝湘南記+ヘアカリ再訪_ノースハワイのBBQパーティ_(1846文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!