新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所 | 巻末リンクx4】バックサイドのバレル_アラジン2020_CJネルソンとメガ・クアッド_(1539文字)

私はこれまで35年間をかけて、

あらゆる塀や樹木、

または本棚や壁を波だと想定し、

仮想的に張り付いてきた。

その結果、

バックサイドのバレルが得意となった。

だが、

2017年の12月に膝を痛めてしまい、

この19か月間は、

張り付きを封印していた。

けれど、

今年の7月頃、

ブルードラゴンの土佐高知で、

膝が少し曲がるようになった。

さらに書くと、

曲げても膝が腫れなくなった。

完治までどのくらいかはわからないけど、

正座は全くできないのだが、

60%くらいまでは治っているようで、

とにかく快方に向かっているのがうれしい。

少し前までは、

「半月板損傷だから手術だ」

そんなことになっていたので、

自然治癒で治るとは想像すらできなかった。

やはり桑田(そうだ)山温泉(高知県須崎市)の湯効だろうか?

または浦ノ内湾下中山の妖力、

青龍寺奥の院の御利益?

いやミヤアの恩返しだと、

そんなことを考えていた。

いつのまにか睡っていたようで、

先ほどイタイイタイと目が覚めたところだ。

それまで夢を見ていて、

順を追って思い返すと、

それはアラジンのストーリーがベースとなったものだった。

ただ、

アラジンがタヌーマンだった。

あらすじは、

青年タヌーは、

土佐高知ウラノウチに暮らしていて、

タヌキハンター=タヌキ油生産者として貧しい生活をしていた。

タヌキの皮を剥いで油を取るサーファー。

そして私の前に現れたのがランプの魔神。

どんな願いごとでも3つまでかなえることができるという。

そしてその魔神を良く見ると、

それは高知の宇賀くんであり、

話しかけると、

僕はアラジン内の魔神ジーニーではなく、

ガショーという名前なんですぅと教えてくれた。

もっと書くと、

ランプはあの黄金のランプではなく、

タヌキの置物が持っている

「八」と漢数字が書いてある酒の瓢箪だった。

なんだか変だな、

奇妙だと思いつつも、

その願い事はなんだろうかと想いを巡らせていると、

なぜかタヌーマンは、

ダクトテープ鵠沼(巻末リンク)に出場していて、

あの「エイハブ船長のポーズ(巻末リンク*2)」が、

ジョエル・チューダーとデヴォン・ハワードたちの賞賛を受け、

全てのヒートをダントツで勝ち進み、

なんと優勝してしまうのであった。

あ。

でもきっとこれは魔神ガショーの魔法だとわかった瞬間、

足が攣って目が覚めた。

そんな夢。

こちらは名作おにぎりだが、

オヤブンというのは、

ウラノウチの宇賀えいじさんのことらしく、

(シナモンは巻末リンク*3に)

秘伝のたぬき味というのは、

おいしいのだろうか?

そんなことを考えていた。

下の画像は、

エアポート・バンクの午後で、

「オン(風)が入ってきたから」

そんな理由でピークは無人となった。

そこにはガショーこと、

宇賀くんがいて、

一緒にパドルアウトした日。

私が荒れたリップにセットインしたのは、

タイラー・ウォーレンのドリーム・フィッシュ。

こうして一緒にハッピーサーフしたことは、

一生忘れることができない記憶を焼き付けた土佐高知。

さて、

こちらはサンオノフレ。

マンライ(©満足ライディング)をして上がってくると、

サンタクルズのCJ(ネルソン)が駆けつけてきてくれた。

ああひさしぶりです。

元気で何より。

(巻末リンク*4を)

そんなことあんなことを話した。

私たちはそれぞれの人生を生きていて、

サーフボードの性能マニアのCJに、

新提案のメガ・クアッドを見せた。

「これがあの動きの軸だったのか」

そう驚いていたのが印象的だった。

続きますね。

【巻末リンク:ダクトテープ初上陸!】

【ドラグラ・プロダクションズ特報&特大号】ダクトテープが湘南で開催!!_WSLは顕教でドラグラは密教!?_サンオノフレ・ライフガード_(3079文字)

【巻末リンク*2:エイハブ船長について】

【タローマン特大号】タヌキマンはエイハブ船長!?_土佐清水食_(3122文字)

【巻末リンク*3:シナモン風味由来について】

シナモン・タヌーマン_石川啄木VS北原白秋_(1070文字)

【巻末リンク*4:CJネルソンとのサンタクルズ】

感謝祭のCJネルソン_波が上がってきています_Z1サーフスーツの来季モデル_(1138文字)

Happy Surfing!!