新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所:連載】彼女の島-12_(536文字)

【サーフィン研究所:連載】彼女の島-11_(783文字)

〜11号までのあらすじ。

1970年代、ノースショアに住む「ぼく」は、

タウンに向かう途中でマウイ島に住む美女と再会する。

ワイキキでサーフする約束をし、

途中に立ち寄ったカカアコで、

ぼくは彼女に抱く気持ちを伝え、

フォード・ランチェロを走らせていると、

レッド・ツェッペリンの『天国への階段』がラジオからかかり、

伝説のHIC公演のことを思い浮かべた。

12.

8分にもいたる楽曲は、

フィナーレの第三部にさしかかった。

ダブルネックのギブソン12弦(EDS-1275)が鳴らされ、

膨張して、

破裂に近いアッチェレランド(accelerando)があった。

ジミー・ペイジのヤードバード時代のことをぼんやりと思い浮かべていると、

KIKIラジオからの、

トラフィック・インフォメーションがぼくをカラカウア大通りに連れ戻した。

“ロン・ヴァネッサ”

という歯切れのよいオフィサー によるトラフィック・インフォメーションは、

H2の工事によって、

パール・シティのジャンクションの混雑を伝えていただけで、

他は、

めずらしく順調だった。

アメリカ政府が介入し、

ドルが変動相場制となり、

日本からの観光客が激増した。

その来島数と比例するように、

建設業、

サービス業、

そして商業と、

島の景気が劇的に上がっていた。

(13に続く)